こんにちは

リーフです。


今日はジョホールバルグルメを紹介します。


私は1年とちょっとジョホールバルにいますがその中で
1番美味しい~~~~と思っているものをご紹介します。


私は食べ物の好き嫌いやこだわりが強いせいか
あまり外食はしません。


そしてジョホールバルでみんなが美味しいというものを
食べに行ってもうーん。。。

美味しいけどそこまで・・


ということが多かったです。




ですがここの

ペーパーチキン





お勧めです!!!!




ペーパーチキンってそもそもなにーーーーー!?




鶏肉を一話丸ごと専用の紙で包み甘めのたれとナツメグなどを一緒にいれ
じっくり低温のオーブンで焼いたものです。




シンガポールにも美味しいお店があるようですが


いやいやいや





ジョホールバルがぶっちぎりの1位です。


このチキンに出会って私は何かいろいろ吹っ切れた気がするのです。

どれくらいかというと

自分のやりたいことはなんだろうか、、、と

日々悩み路頭に迷う高校生ががある日突然、

衝撃的なものに出会い
これこそ俺の探し求めていたものだ!と気づき

意気揚々と母親に向かって、



「お袋!俺バンドやるわ!!!ジャジャーン」


くらい突発的に目の前の道が開けた位の衝撃的な



お味・食感・お値段だったのです。





この


ペーパーチキン











一羽食べちゃいました




ええ、はい。
一羽。








ローカル食堂で鳥一羽食べる25歳独身OL








かわいくない

全然かわいくない。




丸の内のOLさんとかおしゃれなカフェで
カフェラテとベーグルサンドとか

食べてるんだろうなー











いやいやいや

でも

鳥一羽でこのホロホロ食感で

お値段600円程度です。



通常ならきっと3人くらいでシェアするのが正しい
食べ方なのでお1人様200円くらいでこの
絶品ペーパーチキンを食べることが出来ます!!


ここのお店の並びにはペーパーチキンを扱うお店が多く
恐らくどこで食べてもそれなりに美味しいと思います。

私は以下のお店をおすすめします(*^▽^*)



行き方は

ジョホールバルのイミグレーションからタクシーで
10分くらいのところにあります。

タマンセントーサのバンブーレストランと運転手さんには
伝えましょう。


レストラン・バンブー

No.1 Jalan Sutera Satu, Taman Sentosa, 80150 Johor Bahru, Johor, Malaysia


もし行かれた方がいたら感想教えてくださいね!!


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

また更新しますのでぜひ読者登録してください≧(´▽`)≦


リーフ