売り上げが1位になったよ!


こんにちは

リーフです






私は以前ある男性とお付き合いをしていました。




彼は超有名大学に在学しており
某大手企業への就職活動も成功していた


皆がうらやむ経歴の持ち主さんでした。




でもどこか世間知らずで
なんだか個性的な人でもありました。




お付き合いしている間、彼は色んな所に
連れて行ってくれて楽しませてくれました。


ある日
彼は私を浅草へ連れて行ってくれて
人力車デートをセッティングしてくれました。



彼はこの時が人生で初めての人力車だったようですが

まさか

この人力車での出来事が今後の
彼の人生を大きく変える事になるとは
思ってもみなかったでしょう。



人力車は私も何度か乗ったことはありましが
当日は私もとても楽しんでおりました。


しかし

その日から数日後のこと
私と彼は残念ながら・・・
別れることなったのです。




彼は泣いて断固拒否し

理由はなんなんだ!!!

と私に詰め寄りました。


しかし理由は特にないのです。


自分でもよくわかりませんが
なんとなく
終わりを予感していたのです。
(ひどい)



それは相手にとっては残酷であります。

が、20歳そこらの小娘には
その残酷さがわからないのでした。





それから数か月後のことです。


彼から突然連絡がありました。













「売り上げが1位になったからもう一度付き合って欲しい!!!」










と。


え?



売上。。。??





何の話だ。。



意味がわからなかったけれど






とにかく指定されたカフェへ。







そこに突然


現れたのは








江戸っ子ネジリハチ巻きタビハッピ






の彼が歩いてくるではありませんか




・・・
・・・





えーと


今日はハロウィンだっけ


いや3月だな


精一杯そんなことを

思っていると


満面の笑顔で彼が言いました。







「売り上げが1位になったよ!!」





えーと。



だから、、何が。。





あなた・・来月から商社マンですよね。







まとめると





彼と私が浅草人力車デートをした際
私はぽろっと



「人力車のお兄さんって漢って感じでかっこいいよね!江戸っ子だなあ~~」





と言っていたようです。


確認しますけど
この発言誰でも言いますよね。

京都の舞妓さんを見ても同じこと言いますよね。


ね?



ねね?

(しつこい)






それで彼と別れたのが数日後。


彼は何を思ったか



私が人力車のお兄さんに恋をして気持ちが傾いてしまった

と思い、

そうであれば

自分が売り上げで1位になればいいのだ


と考え
そのままアルバイトとして就職。




道行くお客さんに


人力車で1位になれば彼女が帰ってくる

とセールストークをし


多くの方から同情をを誘い






結果




売り上げが1位になったようです。













なんじゃそりゃーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






突っ込みどころ多すぎて突っ込めない!!!!







・・どこからか何かが大きく間違っている。


けど彼はなぜかものすんごい


ものすんごい


自信をつけている。




なんだかパワーがみなぎっている。





惚れ直ことは200%ないけど
(ないんかい)








なんかすごい




AKB総選挙で1位になったくらいドヤ顔してる。





・・・
・・・






なにがいいたいかというと

人間は勘違いをたとえしていたしても
明確な目標があると頑張れる
そしてそれが現実とすることができる動物なのです。



思考は現実化すると言いますが
それです。
それ。(適当だなおい)





彼の場合は私と寄りを戻すことが目標で
それは悲しいかな

現実にはならなかったけれど





でも無駄では決してなかったと思います。



彼は温室育ちで
アルバイトは家庭教師や塾の先生など


飲食業や肉体労働、ましてや営業なんて
したことはありませんでした。


人に頭も下げたことがありませんでした。

俺、、社会に出てから商社で大丈夫かな。。と
本人も言っていましたが


この問題が過ぎた後で話しをしてみたら


人力車ので経験で

江戸っ子根性を備えることが出来

商社マンとして
なんとかやっていけているようでした。




素晴らしい。






というか私に成長代(コミッション)払ってほしい。


と言うのは冗談ですが


現代は良くも悪くも選択肢が多く
何もすればいいのかもわからない。



盲目は良くないといいますが
人間なりふり構わず動く時が必要なのかもしれません。



私はすぐに盲目になり過ぎて失敗、空回りばかりです。



でもでもでも

それが今の私を形成しています。




海外で就職をする
海外に住む

一見ハードルが高そうに思えますが

例えば

外人と結婚したい!

から英語勉強する

から留学する

とかでもいいのではないでしょうか。


暖かい国に住みたいから

暖かい国のインターンを探す

とか


そんなんでもいいのではないでしょうか。





今の現状に対して一度立ち止まって
胸に手を当ててください。


手に入れたいものはありますか。

どうにかしたいことはありますか。



私は摂食障害を治したいです。


がむしゃらに治せるように走ります。



皆さんも一度がむしゃらに走ってみませんか。




今日も最後までお読み頂きありがとうございます。


また更新します!!

リーフ