こんにちは

リーフです

今日はジョホールバルの日本食レストランを紹介します

最近出来たお店ですがジョホールバル内では
もう噂になっているようですね!


あたらしく出来たのは

上杉-UESUGI-

という和食屋さんです。


お客様に上杉さんという方がいるのでその方が
こっそり?!始めたのかと思いきや
上杉謙信の上杉でした。(*^▽^*)

KSLという中華系109的なショッピングモールの中に出来ました。
地下にあるので少し見つけにくいかもしれません。






なんと、具足?!鎧?!がありました!





店内も混雑していました。




私たちが座るとすぐに日本人の方と
日本語堪能なスタッフさんが来てくださり

「いらっしゃいませ」

と言ってくれました。


この「いらっしゃいませ」は
日本で聞くと気にしませんが

海外では何度聞いても感動します。


板前さんも日本のホテルで働かれていた方でした。


リーフ






結構な量をオーダーしたのですが

その中でも感動した二品

ぶり大根






お寿司盛り合わせ






優しい味付けでした~~(‐^▽^‐)



でもでもでも

ここのお店


高いです!!!


いくらが一貫15RM(450円)くらいしました。


食べてません。苦笑

他の値段も全体的に高くジョホールバルへの
挑戦状を叩きつけているのか!?と思ってしまいました。


強気です。


味に接客に、自信があるのだなと感じました。





一緒に行った人たちも


高級店だね~~~( ̄□ ̄;)


と言っていました。

でもお店の方もとてもいい人で繁盛欲しいなーと思いました。


お店にはお客さんは結構入っていて
まだまだ世界の日本食ブームが衰えてないことを実感します。


日本ではパンケーキブームにハイブリットスイーツ

外国の食べ物がたくさん入って来ていて

なんだか不思議ですね。



世界でブームになっている和食の本拠地が
全然違うもの食べているという。。。(^_^;)



アジアは和食屋さんばかりが乱立しているので
パンケーキ専門店なんて一つくらい出来たら

ジョホールバルの奥様方は喜ぶんじゃないかなーと思います。




あとクレープもね!!!




今度ご紹介しますがジョホールバル、
いやアジアのクレープは。。。


あり得ません!!!



動物園にパンダを見に行ったのに主役のパンダがやる気なくて
しかも餌を買ったのに見向きもされなかったくらい
ショックを受けてテンションが下がりました。




また更新します。

上杉
33, Jalan Seladang, Taman Abad, 80250 Johor Bahru, Johor

地下にあります!!


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。(=⌒▽⌒=)



リーフ