こんにちは、リーフです。



セブのお話しは閑話休題。

ジョホールバルグルメをご紹介します!!

先日、会社スタッフでジョホールバルの不動産状況を
夜な夜な視察してきました。


その帰りに、すこし挑戦してみよう!

ということで入ったお店


串焼工房 BBQ


あまりにもローカル過ぎて住所がよくわからないです。o(;△;)o



突如串という看板が現れてきます。


恐る恐る入ってみましたが案外店内は明るく綺麗です。




もっともっとローカルなお店は沢山あるのですが
なぜ恐る恐るかと言いますと

全く英語が通じなかったのです。


久しぶりです。あの感覚。


全員中国語で話していてその中国語も
なぜかとても訛っている!!


突然国を間違えた気分になりました笑


お水も通じなくて、お湯が出てくるし

メニューと言ってティッシュが出てくるし


みんなで大笑いでした。


メニューは様々な種類があり適当に頼みました。


写真が少ないのですがその理由は

ぜーーーんぶ同じ味だったからです。σ(^_^;)


そして辛い。













一つ一つの食材は美味しいです。

ラム肉を柔らかかったです。


ですが何度も言いますが

同じ味!!!!!


最後はみんな疲れて来てあまり食べていませんでした。

でも中国人たちで盛り上がっており、みんな
モリモリだべていたので私たちがアウェイでした!(´Д`;)



でもみんなで良い経験になったね!
学んだね!!苦笑

まあ、2回目はないよね!
(ないんかい)


と言いながら楽しく帰路についたわけですが


これでマレーシアの夜は終わりませんでした。


男5人女1人を乗せた車は


突如


ぎゅろろろろろろろろろろろろろろろおおおおおおおお



とものすごい音を出して停止したのです。


夜12時。。。


マレーシアのよくわからない道端で

不安に駆られる大の大人たち。



車を降りて見ると・・・







綺麗にパンクしてました(^O^)


きっと全員の脳裏に

なぜ!?


の文字が浮かんでいたはずです。


そこから修復作業。


スーツ姿で日本人が異国でタイヤ交換:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










シュールすぎる!!!!!!



私は女子一人ということでボーっとしながら
面白がって写真を撮っていました。



皆様のお陰で無事帰れました笑





この日はよくわからない料理にハプニングも起き
満身創痍で帰りました。



日本の様に道が舗装されていない場所も多いので
パンクなどは起こりやすいです。


そして、緊急連絡先などもなく自分たちで自己処理を
しなければいけません。



日本はやはり便利なんだなーと思いました。



でも良い経験です!!
(私は何もしていないが)




今日も最後までお読み頂きありがとうございます。


また更新します^^


リーフ