こんにちは、リーフです。


実は・・・・


今週は私にとって待ちに待った週でした。


この数か月、


とにかく辛くてもしんどくても仕事辞めたくても
吐いても、この日を迎えるためにとりあえず
ジョホールバルにいようと思って生活してきました。




なんでかと言えば、私の師匠がジョホールバルにいらっしゃるからでした。




師匠と言うのは私が勝手に呼んでいるだけで
本人は師匠、弟子というのはなんか偉そうだから嫌だと言っています笑







その方は「ひわさゆうじ」さんといいます。
(リンクページに飛べます)

ひわささんは腸セラピーの第一人者です。



そしてひわささんは、対人間だけでなく馬をはじめとする動物の整体
、腸セラピーを行うことのできる、世界でもごくわずかしかいない技術者です。




うーーーん。。。。






こうやって、文章を並べるとなんだかうまく伝わらない!!



そしてこういった類のことはなんだか怪しいと思われる感があって・・
なんとも歯がゆい。。o(;△;)o




ですので実体験を書きます。




ひわささんに初めてお会いしたのは去年の11月でした。

私の会社が運営しているサービスアパートメントにご家族やお仲間で
短期滞在にいらっしゃいました。

その時アテンドをしたことがご縁となりました。


「僕、腸セラピーやってます、もしよければみますよ!!」




それが最初のきっかけでした。




よくわからないけど、この人なら多分大丈夫というなんだか
根拠はないけど絶対的な信頼のもとで腸セラピーをして頂きました。




腸セラピーはただ仰向けに自分が寝て、
服の上からひわささんに触ってもらうものです。





私は何もしていませんが、






この日を境に私の生活(マインド)は変わった




そういってもいいくらい、
衝撃的な体験となりました。





なぜかというと、腸を触るだけで


・私の過去にどんなことがあったか、
・私がどんな病気を抱えているのか、
・何に苦しんでいるのか、
・人に言えないこと、
・怒り、恨み、悲しみ



全てわかってしまったからです。

びっくりしました。



まだお会いして数時間で名前しか知らない状態でした。






そして


全てを分かったうえで



ひわささんは





「よくここまで一人で頑張ってきたね、生きててくれてよかった。」





と私に言ってくれました。







腸セラピーは抱えているものが多いほど痛いです。




私は、自分では自覚していなかったけど、
触られるたびにとても痛く、

特に怒りや恨みや孤独の部分をが凝り固まって

こびりついている腸の部分を触られると

一気に封印していた思い出がフラッシュバックして

施術中は涙が止まりませんでした。



ずーっと泣いていました。





そして、ひわささんは帰国されました。







そのあとです。



今年1月くらいに、精神的に追い込まれて
つぶれかけた時期がありました。




何をやっても苦しい、

過食嘔吐も止まらない

耳が聞こえずらい、

でも仕事はしないといけない、

休みもない、

孤独、不安、絶望



久しぶりに。。。

このままだと潰れる




と思いました。





泣きながら



気づいた時にはひわささんにメッセージを送っていました。


助けてください




と。





返信は


3月に会いに行きますから待っていてください


という一言。




ものすごくお忙しい方なのにわざわざジョホールバルに
日本から来てくれる。



いつもの自分ならそんな迷惑はかけられないと思い
断りますが、来て頂きたいと素直に思いました。




それがこの3月でした。



今回は息子さんと二人でお出でになられて、タイからジョホールバル入りされました。


以前と変わらない優しさで受け入れてくださり

昨日は3時間くらい施術して頂きました。





私が言うのもおかしいですが

前回の11月よりも格段にレベルアップされていて、
凡人の私には意味がわからないことばかりでした。



(あまり文章で書くとオカルト。。などど思われるのが嫌なので書きません)





でも、


前回よりもうまく過去と折り合いつけれているね


すこし前進しているね




と言ってもらえてうれしかった。




でも私は一般の人とは全く違うウイルスを沢山もっているようで


「こんな持ってるんだから波乱万丈も当たり前だよね~~」



と軽く笑いながらいわれました。





今回施術中に言われたのは


「人間しゃーないなと思うと不思議と前に進める」


「自分を愛そうなんて思わなくていい。生きてる時点で愛されてると思
ってます。」




「人を嫌ったって恨んだっていい。」



沢山の言葉を頂きました。


そして最後には


こんだけ苦労してるんだからあなたは幸せにならなきゃいけない。
人生の帳尻があいません!!!!」




と言っていただきました。





これら一つ一つの言葉は、本やインターネット上に溢れるほど
書いてあります。


でも、誰に言われるかでこんなにも違うのかと感じました。





仕事やめたい

消えてしまいたい

全てが苦しい

死んでしまいたい





そう思ってもいいから、

生きる。



何度転んでもいいから

起き上がる。




当たり前のことですがまた、ひわささんから学びました。



ひわささんの滞在は明日まで。。。

次回いつ会えるかまだわかりませんが、きっとまたすぐに
お会いできると思っています。(:_;)



今回私以外にもジョホールバル在住の方々を診て頂き
痛いところが治った方がいます。



なんと早速ブログに書いてくださってました。

ジョホールバルはどう?




ひわささんのお陰でみんなが笑顔になれてうれしいです。




ひわさゆうじで検索すればいろいろ出てきますので
もしご興味があればお調べください。




今日も最後までお読み頂きありがとうございます。



また更新します。


リーフ