こんにちは、リーフです。

いつもお読み頂きありがとうございます^^



最近食べ物の話ばかりです。。。苦笑


今日は私も今まで全く知らなかった

ジョホールバルのシーフードビレッジ(海鮮村)
をご紹介します。


ジョホールバルは海に面しているので海鮮が美味しいのですね。


でもダンガベイや国境付近がメジャーでその周辺しか
行ったことがありませんでした。


今回はローカルのグルメなお友達に連れて行ってもらったのですが・・・



パーマスジャヤの方に。。。


ジャングルを切り開いたような道を車で進んでいくと
突如海が現れてその近辺にSeafood Village
海鮮レストランの集合地帯が出てきます。


驚きましたヾ( ̄0 ̄;ノ


かなりジャングルの中なのに大勢の人で賑わっていて
海側の席は埋まっていました。


でも
日本人は私だけ・・笑






海の上にレストランが立っているので
橋がかかっています






本当にすごい人





海の向こう側にはシンガポールも見えてロケーションは最高です





今しがた海から揚がってきた新鮮な魚介類がたくさんいます










お友達は慣れているので適当に頼んでくれました。

牡蠣をふんだんに使ったオムレツやシャキシャキの葉野菜など^^




ココナッツベースのピリ辛海老のスープ




巨大な生ガキも出てきました





この他にも沢山の料理が出てきました。

私以外の人はビールも頼んでいましたが。。。


4人で行って、合計は300RM(1万円)位でした。


とてもロケーションも良く新鮮で、味もいいので
これは安い!と感じました。


皆様の感覚的はどうですか??



これは安い??高い??笑



ローカルの人はさすが良くいろんなお店知っているな~と
感心した一日でした。


ネットで検索しても出で来なかったのですが
恐らくこの辺です。

海鮮レストラン



今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

また更新します^^




リーフ