こんにちは、リーフです。


今日はジョホールバルから2時間ほどで行ける

ラワ島をご紹介します。



ここは私が今まで見た海で1番綺麗で素敵な海でした。



こんなところが世界にはあるんだなー


世界は広い、私はまだまだ何も知らない、


私の知らないところで世界は動いているんだ


と、しみじみ感じました。



ラワ島はジョホールバルから北へ1時間ほど車を走らせて
メルシンという船場から船で行けます。





メルシンは穏やかな田舎町で、ここからティオマン島や
その他の島へもアクセスができます。


他の島へは大体1時間くらいかかりますが
ラワ島は船に乗って20分くらいで到着出来ます(*^ー^)ノ


船はそこまで大きくなくて20人くらいが乗れます。

運転席もすごく近いです笑



部屋はコテージにしました。


(しましたって言っても予約してもらったのですが(笑))


海の上にコテージがあって

すぐに海に飛び込めます!!!

(それは危ないだろ)





お部屋もすごくきれいです!!!

この日は女子同士で同じお部屋^^



夜はガールズトーク♥






ラワ島はあまりまだ知名度が低いためか

日本人はまずいなくて、欧米人が少しだけいます。


時間の流れがゆっくりしていてぼーっとしすぎてボケそうになりました。。
(それはアカン)



ビーチも独占です!



お友達とお友達のお子様




この時は遊べなかったのですが・・

なんと海に直結するスライダーがあるのです!!!



これ目当てだったようなものなのに~~




乾季だったため水深があまりなく危険と言うことでした(ノω・、)


魚!!!!



肉眼で見れます!!


夕方の海もとても素敵です。




海沿いにはハンモックやソファがあって
音楽を聞きながら海を眺めたり
寝転んだり、思い思いの時間を過ごせます。




ここは

お食事もとても美味しいのです!!





これはランチですが、お肉はとても柔らかくて
マレーシアにありがちな硬ーいお肉ではありません。



この島は本当に穏やかで接客も良く人も多すぎない、お食事美味しい、
海はきれいで、そのままでも魚がたくさん見えます。



マレーシアでのお勧めスポットは??

と聞かれたら私は迷わず





ラワ島!!!

ラワやラワ!!!!




と言います。
(おっさんか)





金額も1泊3食付、コテージ泊まれて15000円もしませんでした。


以下から予約などできます。

Rawa Island Resort




ジョホールバルから車で2時間位でいけますし、
車は駐車場で保管してくれます。



家族でちょっと小旅行されたいときにとってもおすすめです。


ぜひ行ってみて下さい!!


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

また更新します。




リーフ