{A0FEEE41-8EC1-408C-9D8E-197CB85726F6:01}






こんにちは、リーフです。


投稿が滞ってました(;´Д`)ノ


二週間弱シンガポールに滞在していて
おととい日本に帰りました。


昨日はずっと食べたかったチョコチャンクピザを食べれて満足でしたが。。。

日本に着くまでがものすごいハプニングの連続で洗礼を受けました。





まず、12日22:30に羽田着の予定でした。




しかし、台風が直撃?していたようで

まず初めのアナウンス。



暴風と豪雨のため着陸が出来ず
このまま上空で旋回、待機を致します。



そうか。。悪天候なのか。




全然気にしていませんでしたが。








旋回の仕方が雑ーーー!!




天候のせいなのかよくわからないけれど、





とにかく揺れる。


信じられないほど揺れる。


トイレのドアがバンバン閉じたり開いたり。








嫌な予感。









ゲボーーーーー






斜め前の人が吐き始めた。









あ。。。



その前の人も。









そしてアナウンス。








燃料がなくなる恐れがございますのでこれより当機は大阪へ進路をむけます。






えーーーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)









グロッキーな機内で突然の大阪空港行き。









私は帰るなと言われているのか。









そして、大阪空港へ無事着陸。。。

前寸前。




斜め後ろの方で叫び声。









急病人発生。






そして3度目のアナウンス。

かなり、テンパってるスチュワーデスさん。









お客様の中にドクターか看護師の方はいませんかっっ⁈⁈






え、ここ









救命病棟24時at大阪?(σ・∀・)σ




無事に着陸しましたが乗客200人ほど放置状態で病人の対応に追われるスタッフさんたち。




すでに午前2時。









でも、とにかく急病人の無事とその人が早く機内から出られるようにと祈る。








車椅子のようなものに乗せられた急病人。






ああこれでもう大丈夫。と周囲の乗客一同安心。








。。。がしかし。










太り過ぎてて車椅子が動かない。





え。。。

どうすんのこれ



みたいな雰囲気が漂う。









男性のスチュワーデスさんが登場。









担ごうとする。










もてない。
動かない。




私、緊急事態なのはわかっているけど










笑いが止まらない。








深夜3時、大阪にて意味不明な状況にテンションが高くなる。









格闘の末男性スタッフ3人がかりで
急病人は無事外へ。









その後燃料の補給を行い、
まさかのそのまま羽田へ。









深夜4時

無事羽田着。゚(T^T)゚。




辛く苦しく、笑いをこらえるのに体力を要する日本初日はこうして迎えたのでした。










さてさて、そんなこんなで日本は楽しんでいますが



明日から









キューバに行ってきます。






下調べもなにもしてないけど。。
大丈夫かな。







シンガポールの情報、キューバの情報、またアップします。








久しぶりの投稿でしたが最後までお読み頂きありがとうございました!




また更新します。



リーフ