8月&9月・ビビり修繕実技講習の指定ウィッグの作り方 | Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

定休日などはInstagramのハイライトにあります。
マイナス5歳・デジタルパーマ・酸性縮毛矯正・ストデジ・ハイライトカラー・活性ケラチン・ケラフェクト・髪質改善・頭浸浴・持続力抜群のオリジナルトリートメント・フルハンドスローマッサージのスパシャンプー

その前に、FBはなにかしら不具合が起きやすいので
コチラの記事で書かせていただきますm(__)m

お客さんには全く興味ないお話なのですが
ごみんなさいね(´・ω・`)

ビビり修繕実技講習の参加や詳細はコチラから

さて、今回はマルセル7月号同様のことをしますので



こんな感じで人毛ウィッグで作るのですが
ネープから高さが10センチ程
長さは20センチから25センチ辺り

で、左半分は黒髪のまま
右半分はブリーチで金髪位までブリーチしてください。

そのあと、ヒビリを作るのですが
黒髪はハードチオ(メーカー問わず)単品で
ブリーチはハードチオを3~5割程、水で薄めて塗布します
高さが10センチ程ならば左右共に
アルミ3枚ほどで良いと思います(*^^*)


塗布位置は真ん中位からで良いです♪

で、焼くのですが
焼く温度は130~140度で3~5秒熱して
アルミ開いてチェック
コチラも参考に

アルミ開いて塗布した部分がもずくみたいになればOKです。

あくまでも実験なので痛ませないためにブレーキかける良心は捨ててくださいねww

で、流すのですが
『極力テンションかけない』
これ大事です(`・ω・´)

そよそよ優しく流したら軽く泡立てて流す
で、カラーの3%オキシあたりで酸化させます。

出来れば残留アルカリも軽く除去しておいてください♪

で、そのままくしでとかさずドライして
これみたくなればOKです
(´ω`)


ここまでいかなくても大丈夫ですが(笑)

もし、わからなければFBかなにかでメッセ下さい(*^^*)




Leaf(リーフ)は和歌山県新宮市の美容室です♪

【TEL】 0735-31-2017(予約優先制)

【OPEN】AM9:00~PM7:00(カット受付)  
 ※日祝祭日はPM6:00迄

【CLOSE】 毎週月曜日・火曜日不定

新宮市佐野のローソンを医療センター方向に曲がり  
 左手に見える茶色い看板のサロンです。

・クリープパーマ   ・エアウェーブ  
・艶々ジェルカラー ・縮毛矯正(ストレート)  
・生ハーブトリートメント ・天然100%ヘナ
・Wジュレ・アロマトリートメント
・プチヘッドスパ  ・Do-Sシャントリ販売   
 お気軽にリーフお任せください(。・ω・)ノ゙  


土岐 達也
↑Facebookのお友達も募集してます♪
無言申請は嫌ですよ(;ω;)ブワッ




Android携帯からの投稿