縮毛矯正の宿命? | Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

定休日などはInstagramのハイライトにあります。
マイナス5歳・デジタルパーマ・酸性縮毛矯正・ストデジ・ハイライトカラー・活性ケラチン・ケラフェクト・髪質改善・頭浸浴・持続力抜群のオリジナルトリートメント・フルハンドスローマッサージのスパシャンプー


どーも、はっぱです(*^^*)
 




今流行りのカラーバターなるもの

を試験的に仕入れてみました(今更)
(*^^*)

色の出方など、少し検証してから

本格的にメニュー化したいと思います♪


ワンブリーチだと




赤や緑はキレイに出ますが

グレイやシルバー、ブルーはもう少し明るくしないと

キレイに表現しづらいかもしれませんね。


検証重ねます(`・ω・´)♪




【Leafってどんなお店?】


【MENU】


【御予約についてのお願い事】


【ヘアスタイルやテーマ一覧】♪


★楽しく一緒に仕事しませんか? 
 ★スタッフ募集ϕ(゜゜)ノ゜ 




誰かに誉めてもらえるヘアスタイルの

デザイン提案や

お悩み解消のプラン提案


フカフカ頭皮のヘッドスパ

超補修トリートメントでツヤサラ自慢髪  


『大切なリラックス』


『気分転換のお時間』


心のオシャレ・キレイ・カワイイも

プロデュースさせて頂きます
(*^^*)       


ご予約時間は極力守るよう心がけております!

お客さんのその日の大事なお時間を崩しません!


地域をもっと楽しく♪

オシャレでイキイキ♪




さぁさぁ、縮毛矯正の宿命などと大きく書いちゃいました(笑)


個人的に縮毛矯正は自信の有るメニューの1つなのですが


実は縮毛矯正されるお客さんってウチでは少ないのです。


最近は縮毛矯正もよりナチュラルな感じで仕上げられる時代になりました









やはりストレートになるとボリュームが少なくなる



なので、年齢問わずいつまでも楽しめるパーマと違い


縮毛矯正はいつかやめなくてはいけないと


お客さん自身が感じられるタイミングがあるのです。



で、縮毛矯正への執着(?)が薄れつつある場合や


ストデジなどで毛先に動きがほしいなど


それらのタイミングで


『クセを理解しつつ、上手く付き合っていく』


と言うプランニングをさせていただいています。



で、そうしていくうちに


縮毛矯正をずーっとしていたお客さんもパーマスタイル


または前髪などの縮毛矯正のみになり


縮毛矯正の件数が減っていきました(笑)


正直、縮毛矯正と言うのは諸刃の剣で


得意と言いながら好きではないですw


よほど困る状態のクセではない限り


パーマスタイルの方が楽と言っていただける場合が


ほとんどだったりします。



あ、でも


強要してるわけでもなくて


何故かしらそう言う傾向のお客さんが増えてきて


今に至ってるのですね。


『元・縮毛矯正』のお客さんはたくさんいますが


『今・縮毛矯正』のお客さんは減りました



良いことか悪いことかはわかりませんが



お客さんのライフスタイルで


縮毛矯正が要らなくなったのであれば


ただ、それだけであり


それを違う何かで


活かしていく事も必要に思えます。



宿命と言うよりかは


寿命があるのでスタイルの引き出しも


作っておいてあげるのも


大事だと思います(*^^*)








Leaf(リーフ)は和歌山県新宮市の美容室です♪


【TEL】 0735-31-2017(予約優先制)

【OPEN】AM9:00~PM7:00(カット受付) 
  ※日祝祭日はPM6:00迄

【CLOSE】 毎週月曜日・火曜日不定


新宮市佐野のローソンを医療センター方向に曲がり   
左手に見える茶色い看板のサロンです。


・クリープパーマ   ・エアウェーブ

・デジタルパーマ

・艶々ジュレカラー ・3Dデザインカラー

・自然な縮毛矯正(ストレート)

・ストデジ
 
・ハーブトリートメント 

・天然100%ヘナ

・超補修トリートメント

・ヘッドスパ&ヘアエステ 

・Do-Sシャントリ販売    

お気軽にリーフお任せください(。・ω・)ノ゙ 


Android携帯からの投稿