【しょち嫁】IKEAの悲劇 | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

しょち嫁です (´・ω・`)



昨晩、しょちの仕事終わりに合流しIKEAに行きました。



予定ではこう!
①インテリアは見ずに、事前にチェックしておいた商品だけ買う。



②引っ越し日に新居に到着するように配送



③食事



④帰宅




①までは順調。
さて、配送...料金を見てびっくり!
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙  約10,000円!!


こんなに高いのですか?!
いつも車なので知らなかった...。


閉店間際散々迷ったあげく、
電車で持ち帰ることを決意(笑)




みんな見る見る。
子供は身を乗り出してまで見てくる(笑)


ちなみに私も大きな額縁だの持っています!


家まで4駅、徒歩5分だったのが唯一の救い。
二度と車以外で行こうとは思いません(笑)