【嫁】ミルクティー石けん | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

しょち嫁です(^^)/



冬仕様の重めの石鹸、たくさん仕込んでます。
今日はミルクティー石けん♪






香りもミルクティー!ライラックで薄めに香り付したら、アルカリに反応したのかミルクティーの香りになったので、急遽オプションとデザインを変更しました。


そんな嬉しいハプニングも、柔軟に対応できるようになり、楽しんでいます(*^^*)



香りに合わせて淡いピンクベージュにブラウンでミルクティーをイメージしました♪



今日はプレ石けん教室*
若い子達が来ます!なかなか若い人に浸透していない手作り石鹸。色々意見収集したいと思います!




***
先日のWD会でも、手作り石鹸について皆さまから温かいお言葉を頂き嬉しかった*
素直にこの使い心地、たくさんの人に知って欲しい!と思いました☆
***