ソファーづくり① | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

ども、しょちです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

お久し振りですね(笑)

まぁ、インドから帰ってきて3週間くらいでしょうか。

ブログ書くの疲れちゃった&日本でやり残しがたくさんある……

って感じで 大忙しの年末年始……

カウンターテーブル作りや
薪回収やらも片付いて
やっと落ち着いてきたので、

やっとこさ重い腰を上げて動きましたよ。

ソファーづくり。

大変なの見え見えでやる気が起きなかったので、後回しにしてました(笑)

インド行く前から材料買ってあったので、
やらないわけにはいきません。

というわけで、

製作開始!

まずコンセプト。


画像は拝借。

ネジ釘を使わず、
木だけでつくる。

そして、極力安価に。

木材費1万円以内

座面クッション3千円ちょい

背もたれクッション、カバー(生地)代
→未定

という感じで。

一番の課題は、

いかにして、接合するか。

ホゾ作るのはさらに億劫になりそうなので、

こちら↓

マル秘アイテムを使いました(  ̄▽ ̄)

さぁ、どうなることやら……


それでは、②に続く(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪