【嫁】1年点検、良い点悪い点 | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

嫁です(^^)/




1年点検終わりました*



問題としては、引き渡し当初から結論のでない床の隙間問題!

ブログには初めて書きますが、残念なことに引き渡し当初より『木は生きている』で済ましたくない、小指が入るほどの隙間がちらほらあります。

1年様子見しましょう、ということになり1年たちましたが夏もあまり縮まず..



張り替え?目地埋め?など、再度対策を確認してもらうことになりました。
対応に期待したいですが、難しいだろなぁ
(´・ω・`)

他のお宅の床は綺麗なのに..
と、伺ったお宅では必ず床をチェックしてしまう嫌な客(笑)



正直もういいかな..と思ったりもしていますが、こんなに隙間あいているお宅はあるんでしょうか?






その1点を除けば、問題はありません。
春夏秋冬、生活しての総括!



良い部分と悪い部分はほとんど同じ。
メンドクサイを楽しめる人向け。









そして、断捨離中に見つけた原点。



もともと田舎に古民家を買って、セルフリフォームしようと思っていた2年半前。
その頃 購読していた『いなか暮らしの本』。




田舎暮らしツアーなる、誘致物件探索ツアーに参加したこともあったっけ...





まぁ、どんな選択をしてもきっと楽しかったと思うことにします(^^)