{C0C05972-D4B9-45A3-B9FD-45912CDA864B}

さてー!やって来ました。
今年最後の恵方参りの
大チャンスでございますよ~鳥居新緑
(後2~3日はエネルギー高めです)

今年最後の恵方参り
12/7.8.21

本日は、冬至です!!

恵方参りとは、その年の【智慧】
と、【チャンス】を与えてくれます

{47C634A4-4274-4F5B-9AA6-88F3EDDF9001:01}
 
(こちら、ネットからお借りしました。感謝)


恵方とは、正確には歳徳
(としとく)といいます。
毎年、年の十干が恵方となっていて
今年は南!
もともと恵方というのは新年の
初参りのことを言うんですね~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quistis/12103.gif}
「恵方参り」がいつの間にか 
「初参り」になったんですね。

ちなみにコンビニなどで、今年の恵方は南南東
などと書かれていますが、違いますよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}
正確に書くとわかりずらいので、
そのように表記されているのであります~(´-┃
しかも・・・巻きずしまるかぶり・・・
恵方的には無意味ですがにゃ
なんだか楽しいよねきらきら


今年は、≪二黒中宮≫ですハート
2016年の恵方は「丙(ひのえ)」の方位です。 
南側「午の方位」30度範囲を三分割した、
東側10度が「丙」の方位です。
今年は南側から「天のエネルギー」が
差し込んでいるんでます

そして、今年、九紫火星、六白金星、
二黒土星、四緑木星、七赤金星の人が
天の気の影響を強く受けます

自宅から直線750m以上離れた丙の方位
に存在する神社仏閣、その他神聖な場所。

神様を奉る場所ですね。
これが、今年の恵方となります。
お好きなように選びお参りに行きます翼

神社仏閣のほか、キリスト教の教会もよし
新興宗教もよし。お稲荷さんと、お墓や
忠魂碑などは除いてヒーリングスポット
ならばどちらでもいいのです。

そして、≪追参り≫夏至と冬至の頃に同じ
スポットへお参りする事をしたいですね・・・好

天・人・地の気を繋ぎ天から雷撃が
全身を貫き地へとエネルギーを
放出する。まるで、龍が降りて体の気を
覚醒させるような感覚を是非実感して
頂きたいと思います地球




恵方参りの作法
image

祈りは古式に則ってやります。
右手人差し指で天を指し、
左手人差し指で地を指す。
【天の気】と【地の気】が、
【自分の気】
の中で一体化する感覚を実感できます。

恥ずかしい!(照)な方は、
ちっちゃくやってみたり。笑

恥ずかしくない!って方は、思い切って
サタデーナイトフィーバーくらい!?
そしてこのように唱えます。

・私にチャンスを下さい
・私にチャンスを見抜く智慧を下さい
・私にチャンスに乗る勇気を下さい

と、三段方式で唱えましょう。



お問い合わせは下記メルアドへ
アメブロのメッセージは返信できない
ようなっております

lealani8934@gmail.com


よろしければ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}ぽちり!