1ヶ月と4日。

ほぼベッド。
一歩も外へ出ていない。

今までなら、体動かさな!とか、
部屋掃除せな!とか、
何かしらやろうとしてたんやけど。


友達たちからの連絡も断絶。
今までのこと、
私の今の状態知ってくれてるけど。

そをなことしたのも初めて。
出たくなかった、何も話したくなかった。
メールも返す言葉もみつからない。
適当にあしらうのも嫌だった。

罪悪感にもかられたけど、
自分の気持ち大切にしてみようと思った。





意識がある時間は
よくない考えばかりが渦巻いて消せなくて。

不安とか恐怖とか、今までへの悔恨とか。
生きていくことへの徒労感や恐怖、
絶望とか死。
そんなことばかりが。


外に出るのさえ怖くてできないの。