「リズミック・ムーブメント・トレーニング講座顔面反射コース」を受けて、翌日にお申し込みをいただきびっくりしました。

県外から時間をかけてお越しくださるとのことで、とても嬉しかったです。

まだコンサルタントではないので、モニターとしてお受けくださりました。

カウンセリングと含め、120分のコースでした。



*  *  *  *  *  *  *  *

【ご感想】

いろんな場面でNOが言えなくて困り果てていた時に燈さんのセッションモニターを受けました。

リズミックムーブメントトレーニングで恐怖麻痺反射を取り扱ってもらってから数日。

頭痛(当日)、かんしゃくわがままなどの好転反応もありつつですが、昨日今日は昼間明るい時間に外を出歩いても以前のように眩しくありません。

セッション前はサングラスしてても眩しかったし、スーパーや本屋などの屋内でもサングラスしたほうがいいかも、、と思っていたのがかなり変化改善したみたいです。

他にも、大学の友人(遠方)から電話がかかってくると出たくない or 気付いてても出られない。こともあったのですが、昨日たまたま。久しぶりに電話が鳴って、ほんの一瞬ためらったものの、すぐ電話に出ることもできました。

身体の左側が縮こまってるのも少し伸びたようです。立ち方・歩き方も少し変わったみたい。

最近は一見アクティブに見える自分だけど、心がとっても引きこもりだったので、燈さんの所でセッションを受けてみてとても良かったです。


*  *  *  *  *  *  *  *



このご感想をいただいて、私も心がほっかりあたたまり、とても嬉しいです。

また、私もここ数年、日傘が欠かせなかったのですが、今年は日傘が必要ないのです。

あまり眩しいと感じないなぁ~と思っていました。

リズミックの講座を受けるなかで、恐怖麻痺反射やモロー反射の統合が進んでいたのだな、と実感しました。


ご感想ありがとうございました
おねがい



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


{F07DE811-A895-4AE3-9CE7-8DAD4D58B690}




* * * * * * * * * * * * * * * * *

ラーニング・シーでは、

発達のカラフルさん、子どもさんから大人の方、


またそのご家族、支援者が楽しく自分の力を発揮して過ごせるようお手伝いします。

ブレインジムやビジョントレーニングを用いて、運動や認知、学習に働きかけます。  


http://s.ameblo.jp/learning--sea/entry-12159805923.html


【個人セッション】

    60分  10,000円

    90分  15,000円


初回は90分でお願いしております。

お電話やメールでどうぞお気軽にご相談ください。

ピンク薔薇ご予約のお申込みピンク薔薇
下記についてメールかショートメールでお知らせください。


①お申込みの方のお名前

②対象となる方のお名前とご年齢

③ご相談内容(200字以上でお知らせくださるとわかりやすいです。)

④ご連絡先メールアドレスとお電話番号



ラーニング・シー Learning Sea
TEL 080-6883-1199
E メ ー ル info★learningsea.jp(★を@に変えて送信ください)
ホームページ http://learningsea.jp



* * * * * * * * * * * * * * * * *