素直に感謝できる人というのは、「ありがとう」という言葉の重みや威力を知っている人です。


「言葉で軽く言うもんじゃない」


という人もいるかもしれませんが、それは自分勝手な考え方です。


人は「ありがとう」を言ってもらおうと思ってやってないことでも、「ありがとう」と言ってもらえれば、「やってよかった」と思えるものです。


「ありがとう」は相手の心も自分の心も優しくします。


今まで「ありがとう」と言われなかったようなことに、「ありがとう」と言われると、最初は不思議な感じがしますが、やっぱり気持ちがよくなります。

その気持ちよさを知った人は、自分も周りに「ありがとう」をたくさん言えるようになります。


「ありがとう」は伝染するのです。


魔法の言葉「ありがとう」をどんどん伝染してきましょう。