こんばんは。

メンタルコーチ  吉永 ちかです。 

 

 

アヤナリゾート&スパ  バリに来ています。

 

 

ここは、ジンバラン湾のクリフ上に

90ヘクタールもの広大な敷地を有する

 

世界クラスのデスティネーションリゾートです。

 

 

インド洋と美しい夕日を望むことのできる

絶好のロケーション!!

 

 

 

{514DE431-D4E0-4169-9B14-9942045548A3}

 

 

 

今回アヤナリゾートを選んだ理由は、

 

バリで最も美しい夕日を眺めることが出来る

人気のロックバーに行ってみたかったから。

 

 

 

ロックバーから見える

 

美しいサンセットを見るために…。

 

 

 

{D6EEEFF2-FC9E-4E9B-B2E8-8981339C660A}


 

 

 

暑い中、ロックバーのオープン16時まで待ち、

崖に沿って垂直に下る特設ケーブルカーで

降りていきます。

 

 

この待って間の日中時間、

めちゃくちゃ暑いです…

ホテル内のプールで涼んでおりました(^^;;

 

 

 

写真を見て頂いたら

お分かりになると思いますが、

 

 

この岩で囲まれた自然景観とダイナミックかつ

ユニークで現代的なデザイン設計。

 

洒落てる感じが海外の方には、

ウケてるみたいですね。

 

 

そして、DJブースから流れるサウンドは、

 

リズミカルな音楽で、波の砕ける音と共に

海の自然を実感させてくれます♪

 

 

 

日没前は、ほんと陽射しが強くて暑いです。

 

各テーブルに大きめの日傘が置かれています。

 

 

 

 

{8F99A047-E4E7-4A6B-B003-70FD30D65404}


 

 

【参考メモひらめき電球

 

ロックバーは、ドレスコードがあり

決まりがあるので注意してくださいね!!

 

 

私たちは、そんな事も知らずに行ったので、

相方は、着替えておりました。笑

 

 

看板には、

「スマートな装いでお越しください。水着、サーフパンツ、ビーチサンダル、アルコール飲料メーカーのロゴ入りの服装でのご来店はご遠慮いただいております」

 

との表記。

 

ケーブルカーを降りて店内の入口に

スタッフにチェックされました。

 

 

あと、雨天休業なのです。

波が荒れすぎてる日も閉まる可能性があります。

 

雨上がりに再開することもあるそうなので、

タイミングをみて伺ってくださいね。

 

 

 

 

{29E27917-E144-4D41-91FA-D90B490F0504}

 

 

 

{901626C9-BE6C-4DAF-800E-66DD3E88227B}

 

 

 

バーなので、ドリンクメニューは豊富です。

 

フードメニューは厳選された小皿料理のみで

メインディッシュの提供はありません。

 

 

私がオーダーしたのは、写真一番右の

チキンポップコーン(Chiken Pop Corn)。

 

ハーバルオリーブオイルと

スパイシーパウダーを付けて食べます。

 

塩コショウ+カレーベースのパウダーで、

お酒が進んじゃいます♡

 

 

 

{B43BA683-6466-451B-A5AC-19C81F5F8FB5}

 

 

 

 

コバルトブルーの海と空、

 

徐々に赤く染まっていく夕陽を見ながら

 

美しい情景を味わっていました。

 

 

 

 

{16F97C34-AE73-4C3B-9A63-2B43E4382804}

 

 

 

 

日没前に、各テーブルにはキャンドル、

 

足元には間接照明が灯り、

 

なんとも幻想的な雰囲気に変わっていきます。

 

 

 

{4DBDFAAE-8228-422C-A298-429B086327B7}

 

 

 

 

{F92E09B2-2DB1-461F-AF4F-7266072F2A0A}


 

 

 

とても良い気分転換になりました。

 

自然豊かなバリ島、最高です

 

まだまだ滞在したいけど明日が帰国です。

 

 

またリフレッシュしに、

バリ島へ戻ってきたいなー。

 

 

次回はリトリートツアーしようかな。

わくわく。

 

 

最後まで目を通していただき、

感謝です

 

 

 

ベルランキングに参加しております♡

応援クリックでペタ代わりに愛の1ポチを

よろしくお願いいたします。

 

吉永ちかプロフィール

 

 

宝石赤現在提供中のメニュー、イベント、
     
NEW 最新情報はこちら♡

ラブレターメールにてお問い合わせはこちらから

宝石紫Facebookはこちら
宝石紫Instagramフォローはこちら
宝石紫Twitterフォローはこちら
宝石紫YouTube登録はこちら

   毎日がハッピー&豊かに生きるための
   マインドや情報を世界中からお届けする♫

宝石紫吉永ちか公式LINE@はこちらから
携帯