おはようございます

 

恋愛コンサルタント 平沼ちかです花

 

 

 

 

毎朝7時にお届けする!

 

愛されすぎる恋愛学

ワンポイント恋愛レッスン宝石ブルー

 

 

 

今日のテーマは

「つきあうかつきあわないか、恋愛初期の対処の仕方」

 

 

 

 

多くの女性の悩みのひとつに 

 

「なぜか、自分がいいと思う人とは 

付き合うことができない」というのがあります。

 

 

 

せっかく男性からデートのお誘いや恋愛の

きっかけをもらっても、

その後、自分から積極的にアピールできず、

 

 

 

ただ受身の状態で待ってて

そのまま関係が自然消滅してしまった…

 

 

 

なんていう苦い経験はありませんか?

 

 

 

 

このままでは自分が恋愛すら

たどり着けないのでは!???

 

 

と不安に思ったりしていませんか?

 

 

 

 

誰もが恋愛の初期段階で犯してしまいがちな

行動パターンとは何でしょうか? 

 

 

 

ちょっと受身なあなたが、

恋の始まりのチャンスをつかんで、

好きな人と付き合うためのヒントとなる

 

 

恋の始まりで犯してしまいがちな

3つの行動パターン について書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.自らで恋愛の火種を消していませんか?

 

 

 

そもそも恋愛の初期段階でうまくいかなくなるケースは、

自分の感情に振り回されてしまって自滅してしまうことです。

 

 

わたしも昔はよく自滅してました!苦笑

恋愛初期でない今でさえ時々しますが・・・(^^;

 

 

 

だけど、感情が先走りすぎると

メールが来ないだけで必要以上に落ち込んだり、

 

 

やっぱり無理かも!とネガティブな感情に陥って

勝手に自分から終わってしまうことにもなりかねません。

 

 

 

まだデートし始めた恋愛の初期段階で、

ついあなたがやってしまいがちな行動のパターンを

一緒に検証してみようと思います。

 

 

 

1. せっかくの素の自分らしさを封印してしまう

 

2. その相手を逃したら最後かもと焦ってしまう

 

3. 嫌われないよう必要以上に相手に合わせてしまう

 

 

 

まず認識しなくてはいけないのは、

二人はまだ恋人でもなく、付き合ってもいないってことです。

 

 

ちょっと厳しい言い方になりますが、

恋愛はうまくいく時はいくし、いかない時はダメになるものです。

 

 

でも、実はその位に開き直った方が

実はリラックスできて

感情のコントロールも上手くいくんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくデートに行っても、

相手を意識しすぎることで必要以上に緊張して、

 

本来なら楽しい時間を過ごすはずのデートなのに、

終わって家に帰る頃にはグッと疲れていた

なんてことになりかねません。

 

 

だから、いい意味で

開き直って本来の自分らしさを出してください。

 

 

 

恋愛や人間関係だって同じです。

 

 

 

自分が心を許す仲良しな友達とは、

いつでもリラックスした状態で、

くだらない話ができるのに、

 

 

 

恋愛を意識しすぎると

上手くいかないことを恐れて、

 

いつもの素の自分と違うものを

相手に見せてしまいがち。

 

 

そんなアウェーな状態を自ら作ってしまったら、

恋愛だっていい結果につながらないんです。

 

 

 

2. なぜ好きな人の前だと自分らしさが出せなくなるのか?

 

 

好きな相手だから緊張するのは当たり前ですが、

本来の自分らしさを出させない原因は何だと思いますか? 

 

 

 

実は相手に対して

期待や見返りを求めているからです。

 

 

 

そして、必要以上に相手を

美化してしまっているかもしれません。

 

 

 

もしかしたら「この人こそ運命の人かも?」

 

 

「この人を逃したら次がないかも……」

 

 

なんて勝手に思い込んでしまうと

起こりがちな思考パターン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく結婚した人がパートナーと出会った瞬間に

「この人と結婚するかも!」

と感じたという話を聞いたことがあると思います。

 

 

でも、その感覚は実は

不思議なほど穏やかなもんだったりします。

 

 

 

その多くの人が言うのは、初対面なのに

まるで初めて会った気がしないなど、

 

 

会話ができないほど緊張するのとは全く別の感覚

だと言うことを覚えておいてください。

 

 

 

だから会ったばかりで相手に

過度な幻想や期待を委ねすぎると、

自分が前のめりになってしまい、

 

 

相手から見ればそれが原因で引いてしまったり、

その先に進むことを躊躇させてしまうこともあるはず。

 

 

 

 

3. 相手に合わせるのではなく、自分の居心地を感じてみる

 

 
 

さらにもう一つ、あなたが恋愛初期で

やってしまいがちなことに、

 

 

嫌われないように必要以上に

相手に合わせすぎてしまうことです。

 

 

 

まだお互いの信頼関係やルールが

確立されていないときこそ、

 

 

なるべく同じ速度で恋愛感情が進んでいくことが

成功を築く大きなカギとなります。

 

 


どちらか一方が必要以上に

恋愛感情の歩幅を進めてしまうと、

 

 

その反動で相手に期待や見返りを求めて、

きっとちょっとしたことで苦しくなることでしょう。

 

 

 

そして、相手から嫌われないように

本当の自分を隠して必死にすがろうと

相手に合わせてしまったりします。

 

 

 

それが結果的にはいい方向ではなく、

相手との対等性が崩れることで

自分からその恋愛チャンスを狭めていってしまうのです。

 

 

 

 

まずは付き合えるかどうかの結果だけを考えずに

今、その人と出会えたこと、

そして一緒に過ごす時間を心から楽しんでみてください。

 

 

 

 
 
 

   

 

 

人によってはその相手に対するドキドキ感こそが

恋愛していると思いがちです。

 

 

 

ただ結婚して幸せになっていくパートナーというのは、

一緒にいてお互い安心感を与えてくれる存在

でなければ、息詰まることになります。

 

 

 

だからこそ本来のあなたらしさを認めてくれて、

あなたの素を引き出してくれる人こそが

あなたにとっての最高の相手となることを

覚えておいてください。

 

 

 

だから逆の言い方をすれば、もし数回会っても、

常に緊張するような異性というのは、

実はあなたにとってのベストパートナー

ではない可能性も高いです。

 

 

 

恋愛の初期段階であっても

本当のあなたを引き出してくれる相手かどうか

 

 

判断してみるのも幸せを手に入れる

近道だと思いますよ♡

 

 

 

ちょっとずつでも大丈夫です♪

 

 

 

必ずあなたには素敵なカレができるから!!

 

 

 

あきらめずに自分を信じてあげて…♡

 

 

 

チャレンジするあなたを

わたしは、応援してます!!!!

 

 

 

 

明日のテーマは、

「恋を待つ女から抜け出す方法」

を配信しますとびだすうさぎ2

 

 

 

 

  

ではでは、今日も素敵な1日を…

また明日の7時にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

人としての魅力をあげて
恋愛と仕事がもっともっとうまくいく!
毎日幸せを感じられる「恋愛学」

「最新情報」をいち早くお届けします
宝石赤
     矢印 矢印 矢印
《無料》メール登録はこちらからFREE手紙