おはようございます

 

恋愛コンサルタント 平沼ちかです

 

 

 

毎朝7時にお届けする!

 

愛されすぎる恋愛学

ワンポイント恋愛レッスン宝石ブルー

 

 

 

今日のテーマは、

「何年付き合っても魅力が尽きない女性になるための方法」

 

 

 

 

女性は、彼からいつまでも

魅力的な女性だと思われたいもの。

 

 

 

魅力的な女性とは、

ひとつは`追われる女`になることです。

 

 

 

長年付き合っていく上での

ポイントをいくつか書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏との微妙な距離感

 

 
 

せっかくカップルになれたんだし、

もっと近づきたい!

 

 

そう思うかもしれませんが、

あまりに距離が近すぎると、彼氏に安心感を

与えてしまい、追う意味をなくしてしまいます。

 

 

微妙な距離感を保ちましょう。 

 

 

 

 

彼氏が出来てだんだん気になってくるのは、

彼の情報ではないでしょうか?

 

 

いつ、どこで、誰と何してるんだろう?

 

 

そんな気持ちのあまり、その質問を直接、

頻繁にぶつけてしまっていませんか?

 

 

 

 

彼の全てを知ろうとしない

 

 

どこに行ったの?何してたの?

と色々聞いてしまう。

 

 

 

その時、相手には

「自分のことをもっと知ろうとしてくれている」

という喜びを与えられる反面、

 

 

詮索されている気分、信用されていないのかな、

という気持ちにもさせてしまいます。

 

 

 

あれこれ質問する前に、

「そうだったんだ~」と軽く受け止めてあげると、

 

 

むしろ「もっと知ってほしい」「もっと言いたいのに」

と彼氏の方から話してくれるようになります。

 

 

 

自然に、彼から追っている形にもなりますよね。

 

 

 

 

自分の情報は全てを出さない

 

 

 

逆に「今日私ここ行ったの~」

 

「ねぇ聞いて、聞いて!」と、

 

 

 

自分のことを知って欲しくてついつい自分の情報を

全て相手に教えてしまうことありませんか?

 

 

 

これがあまりに度が過ぎると、

興味や関心が薄れてしまったり、自分から聞かなくてもいいかなと、

彼氏からの知りたい欲を奪ってしまいます。

 

 

 

彼氏に追わせる状況を作るためにも、

彼氏に全てを報告しないという意識を持ちましょう。

 

 

沈黙が怖くて、ついつい自分のことを

話してしまう人もいるかもしれませんが、

沈黙をあなたが解決しなければいけないこともありません。

 

 

 

どんな状況にも自分を強く持って、

どうやって相手は話をしてくるのか、

待ってみるというのもいいかもしれません。

 

 

 

 

連絡のタイミング

 

 

 

会えない時間があると、

連絡をたくさんしたくなりますよね。

 

 

自分の想いが常に相手に伝わっていてほしい。

 

 

しかし連絡の頻度には、

人によって大きな認識の違いがあります。

 

 

 

例えば、週に1回している電話を

「こんなに電話してて多いな」と感じている人もいれば、

「前回の電話がすごい久々に感じる」人もいます。

 

 

 

これは、仕事の忙しさや精神状態でも、認識は変わります。

 

 

 

この認識を踏まえつつ、相手に「連絡ばっかり」

と思われないようにすることが大切です。

 

 

 

そのためのポイントは2つあります。

 

 

 

 

1.我慢して、相手からの連絡を待つ

 

 

 

連絡したい気持ちもありますが、

たまには我慢して彼氏からの連絡を待ちましょう。

 

 

例えば、週1回の電話を約束していたのであれば、

向こうからかけさせる。

 

 

仮に向こうが忘れていても責めないこと。

 

 

 

「あ~平気平気~」ぐらいの余裕で

 

 

「常にあなたが、第一優先ではないのよ」という印象を与えましょう。

 

 

 

その方が、相手にも

「たまには、こっちからかけなきゃな」と思わせることができ、

あなたへ意識するようになります。

 

 

 

 

 

2.メールやLINEの返信はすぐにしない

 

 

 

これは、女性の中ではメジャーでしょうか。

 

 

毎回すぐに返信すると

 

「常に連絡待ってるのかな」

 

 

とひかれてしまったり、

 

相手に余裕をもたせてしまい、

 

 

こちらへの関心が薄れてしまいます。

 

 

あまりに放置するのも、

そういう人として見られかねませんが、

 

 

 

時には放置して、

 

 

相手に「何しているんだろう?」

 

「どうして連絡こないんだろう?」

 

 

と思わせてみるのも大切です。

 

 

 

 

 

パワーバランスは自分に

 

 

 

大好きな彼であるからこそ、嫌われたくない

という気持ちから相手のご機嫌を窺ってしまったり、

 

 

反応によって自分の言いたいことを我慢してしまったり

という女性は少なくありません。

 

 

しかし、そのパワーバランスですと

彼の都合のいいように扱われてしまい、

彼があなたを追う図にはなりません。

 

 

 

どうすれば主導権を握ることが

できるのかをみてみましょう。

 

 

 

 

彼のいいなりにならない
 
 

 

関係が近しくなればなるほど、

彼氏にないがしろにされたりすることは多いと思います。

 

 

 

「あれしてよ」「これしといて」なんて頼み事は、

ちゃんとお願いされない限り、引き受けることはやめましょう。

 

 

 

ポイントは、怒るのではなく、

やらない理由をしっかり伝えること。

 

 

 

そうすることで「雑に扱ったら、俺が嫌われる」

と思わせることもできます。

 

 

私の方が嫌われるかも!

という恐怖があると思いますが、

 

 

きちんと話せば

「彼女にも彼女の人生があるんだ」

と認識し尊重するようになります。

 

 

言いなりにならない彼女を切り捨てる男性は、

仮に言いなりになっていても都合のいい女として扱われるだけです。

どんなに好きな相手でも、まず自分を大切にしてください。

 

 

 

 

 

彼氏を第一優先にしない

 

 

 

趣味や仕事など、彼氏以外を優先しましょう。

 

 

自分が最優先にされていると感じていると安心してしまい、

どんどんわがままになっていきます。

 

 

彼氏が、自分は最優先にされていないんだと思うと、

連絡以外にも自分が主導権を持てるようになります。

 

 

彼氏を尻にひく訳ではありませんが、

追われる女はうまく相手をコントロールする必要があります。

そのためには、主導権を持つ必要があります。

 

 

 

 

お互いを常に成長させる存在へ

 

 

 

追われる女になることで、

彼氏との関係をうまく長続きさせることは大切です。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

*-------サン=テグジュペリ-------*

 

 

「愛は、お互いを見つめ合うことではなく、

共に同じ方向を見つめることである。」

 

 

======================

 

 

 

 

この言葉のように、本当に大切なのはお互いの意思疎通、

そして常にお互い成長させる存在であるということです。

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

 

自分の在り方を見直し、自信を持てる自分になり

女性としての魅力をアップさせましょうカナヘイうさぎ

 

 

 

 

ではでは、今日も素敵な1日を…

また明日の7時にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

人としての魅力をあげて
恋愛と仕事がもっともっとうまくいく!
毎日幸せを感じられる「恋愛学」

「最新情報」をいち早くお届けします
宝石赤
     矢印 矢印 矢印
《無料》メール登録はこちらからFREE手紙