おはようございます!


愛されすぎる脳科学

コンサルタント Chikaです。


今日は、春分の日ですね

”宇宙元旦”の日だそうで、昨日まで、

身も心も身の回りも”大掃除”してました(*´꒳`*)



毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×

ワンポイント恋愛レッスン指輪


今日のテーマは

「男は自分より価値ある女と付き合いたい」



『成功した男性と結婚したい』

『そんな男性と付き合ってみたい』

このように思ってる女性っていますか?


女性の場合、やはり自分で稼ぐよりかは

『力のある男性と結婚する』

と考えることが一般的なんだと思います。


しかしながら、

そんな男性と出会う機会は滅多にない!!

出会えても、デートできることってありますか?



普通の感覚でしたら、自分よりも女性は

ステージが高い男性と結婚したいと考えます。



人はステージが自分よりも高い人を

理想的に感じるんです。


それは、男性だって同じ!!


男性が付き合いたいのは自分より

レベルが高い女と決まっている。


じゃあ、どうすれば

そんな男性とお付き合いできるの!?

と思ってる女性へ


今日は記事を書いてみました。



{39C87EDD-8628-4251-9FE8-B0932C91B5CF}



成功した男性が選ぶ女とは…

  『価値ある女性になることが大切』


成功者の男性が選ぶ女性とはやはりそれなりの人ですから、それに自分が該当する可能性がどのくらいあるかは難しいところのはずです。


女性の中には『元カレが成功したから復縁を持ちかけてみよう』と当たり前のように考える人もいますが、そんなのが通用するはずもありませんし、現実的に成功者の男性と付き合える可能性ってとても低いので、そういうものだと思いましょう。



人は同じレベルの者同士じゃなければ

   付き合わない


恋愛や婚活にはカースト制度のようなステージが存在し、レベルが不釣合では付き合えないという暗黙のルールがあります。


人は容姿や精神レベル、年収によるステージがあるのです。ステージとはその人の恋愛や結婚におけるあなたの恋愛市場価値の事で、異性が求める魅力の高さということです。



恋愛のレベルは以下の項目で判断されます!


あなたのルックスや学歴が高いか低いか、

年収、家が金持ちかどうか、

教養があるか、

金遣いは荒いか、

今までの経歴、

ものごとに対しての考え方、

コミュニケーション能力、

短期ではないか、

性格はまともか、

変な趣味はないか、

柔軟性、

優しさ

思いやりがあるか、

道徳はあるか、

子供が好きか、

暴力振るわないか

etc...



全てボーナス査定や学校の通知表のような総合評価されます。これを恋愛のレベルの指標で、環境とか生活様式の違いとも言えます。


婚活では違いをはっきりと数値で表せないものが多く、いわゆる感覚の判断が大きい部分もあります。

当然ステージが高い人ほど異性に持てるんです。


高校時代とか大学時代にたくさん恋愛をしてきた人は、このステージを自分の感覚と経験値で、なんとなく測ることができます。自分と釣り合うような男性と結婚するようです。



高所得の男性は女性にも同レベルを求める


婚活というワードがもはや一般化したこの晩婚化の時代、『結婚する人のランクは落とせない!』 と言って毎週のように高いお金を払い、高収入の男性が集まる見合い会場や合コンなどに出席する女性がいるそうです。


男性は医者限定の婚活パーティなどは女性の参加費用が2万円や3万円といったものもたくさんあります。にもかかわらず女性の参加者はいつも満員。『年収1000万以下はありえない』 『3高(死語)でなければ結婚できない』と主張し、男に対してかなり厳しい条件を求める方も少なくありません。


しかし彼女らの、ほぼすべてはそのような条件を満たす男性と結婚するどころか、見向きもされません。シンデレラは生まれないんです。


それは高年収の男性というのは引く手あまたであり、選べる立場である以上そんなお金だけで人を判断するような浅ましい人間とは関わりたくないからです。


年収3,000万のエリートは自分に見合うレベルの人間を求めるのです。だからエリートはエリート女性と結婚する傾向が多く、お金だけを求めて本人のレベルが低い女性には見向きもしないのです。 



日本のお金持ち妻研究 』(森剛志・小林淑恵著、東洋経済新聞社、2008)という書籍では実際に 「玉の輿」 に成功した女性と玉の輿にのったけど失敗した人の実例や統計が発表されていて、容姿が良くても玉の輿に乗れた方はおらず、知性や教養をかねそなえて見栄や欲望をコントロールできる方でないと玉の輿に乗れないとしています。


{AD9F0C9A-9771-412A-95E8-5774BF834FCE}

日本のお金持ち妻研究

剛志, 小林 淑恵




えーーーー!!!


ちかさん、じゃあどぉすればいいの!?

私にはムリとか????(。-∀-)



と、もうあなたは無理だと思っているかもしれませんが、実はあきらめずに自分のレベルを上げて、アタックする事はそう難しい話ではありません。



理想が高く良い女と結婚したいなら、

   あなた自信のレベルを上げるしか道は無い!


ズバリ何もしなければあなたは、

同じレベル以上の人と付き合う事ができません。


今まで通り何もしないで、ただ相手に気に入られるまで、他力本願でのんべんダラリと過ごすのではなく、少しでも可能性を上げるために己のステージを上げるんです。


いくら小手先の恋愛工学だの仕草だの真似ても、土台がしっかりしていなければ付き合えません。


しかし、あなたのレベルが高くなれば、その男性がダメだたとしても、ステージが上がったら他の男性へ行くことが可能です。


そうやって培ったレベルを上げた努力が、ストックされているので役に立ちます。犬や猫ならばいいのですが、人間は常に動いて進んで行かなければいけません。


恋愛、婚活というのは自分を少しずつ変えていくのも含めて婚活、そしてそれこそが恋愛なんです。コーチングセッションでは、そんなレベルアップしていきたい女性にも受けて頂いてます。



明日のテーマは、

「一流の男は二流の女には全く興味ない」

を配信します照れ


ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ



ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション
>>>>>お申し込みはこちらからラブレター



ベルアメブロよりさらに1.5倍濃〜い内容で
「ワンポイント恋愛レッスン」
先行でいち早く!
プレミアムレターでお届けします
宝石赤

《無料》登録はこちらからFREE手紙


コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加

もしくは、ID  @chika で検索して下さい