おはようございます!


愛されすぎる脳科学

コンサルタント Chikaです



毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×

ワンポイント恋愛レッスン指輪


今日のテーマは

「一流の男は二流の女には全く興味ない」



とびっきりの美人でもなく、面白い話ができるワケでもなく、仕事ができるワケでも、教養があるワケでもないのに、いつも良い男性と付き合っている女友達

そんな友人を見て、「なんであの子に、あんな良い彼氏ができるの?」と思ったことはありませんか?

一流の男に愛される女性と、二流、三流の男にしか相手にされない女性


その違いは、ほんのちょっとした

恋愛テクニックに隠されています。


女心を理解し、そっと車道側を歩いてくれる男性にキュンと感じるように、男性も男の気持ちを理解してくれる女性に魅力を感じます。

男心をわかってる女が、「一流の女性」へと昇って行き、「男はまるで分っていない」とボヤいている女が、「三流の女性」へと落ちて行くのです。



{6FA172A3-A635-4DCA-9999-23651CC6BE55}



【昨日のワンポイントレッスンvol.40】でも書いたように、男は自分より価値ある人と付き合いたいもの。


女と男は姿かたちは似ていても、考え方は大きく異なります。だからといって、男の考え方に100%の理解を示す必要はありません。重要なのは、違いを知ることです。

「三流」は、何も考えず、

二流」は、我流で頑張り、

「一流」は、違いに学びます。


 「三流」を見て、「二流」を知り、「一流」に学びましょう!


今日は、知らなきゃ損する「一流」「二流」「三流」の違いについて、いくつか書いてみようと思います。



 “アドレスを聞かれる女” と “聞かれない女” は何が違う?


{FF1E87D7-1BCB-41FF-8C78-CF152287FCDE}

三流は、自虐的なネタで笑いを取ろうとし、

二流は、知的なネタで笑いを取ろうとし、

一流は、男性の話を聞いて笑う

男性が求めているのは “面白い女性” ではなく、男のジョークに 笑ってくれる女性


男のオススメのお店、そこで差が付く一言とは?

三流は、「自分が食べたのモノがない」と文句を言い、

二流は、「○○のお店みたいな雰囲気だね」と他店を比較し、

一流は、「こんなステキなお店、初めて」と喜ぶ。

男は「お店の評価」=「自分の評価」と感じる。「こんなお店は初めて」と褒めておけば男性は必ず喜ぶ。


「浮気したらはダメよ」は逆効果!ならどうする?彼氏の浮気予防に効果的な方法とは?

{2DAE9DFF-1BD0-455E-B0B9-6C466B3C4A2D}

三流は、「浮気したら別れるからね」と脅し、

二流は、「あなたのこと信じているから」と良心に訴え、

一流は、二人の関係がマンネリ化しないように、二人で新しい趣味にチャンレンジする。

男は日常が刺激的であれば、「浮気したい」とすら思わなくなる。

男を骨抜きにする上手な褒め方とは?


三流は、「今日のカバン、素敵だね」と褒め

二流は、「今日のファッション、格好良いね」と褒め

一流は、「今日の○○くんは、社内で一番格好良いよ」と褒める

男性は「誰より優れているのか?」という相対的評価を好む。だから、自分が言われたら嬉しい言葉「君が一番」を、女性に使ってしまう。



相談の仕方で分かる恋愛偏差値!あなたの恋愛偏差値はいくつ?


{5F40D7E8-E7B5-4F3F-8AF7-BECCCC66FAC4}

三流は、感情のままに愚痴をこぼし(恋愛偏差値40)、

二流は、「つらいの聞いて」で相手を困らせ(恋愛偏差値50)、

一流は、「○○君はいつも適格なアドバイスをくれるから、ちょっと相談にのって欲しいの」で男心をくすぐる(恋愛偏差値70)。

男は最初に褒められると、それに応えようと努力する。


気になる彼を簡単にデートに誘える賢い方法とは?

気になる彼を簡単にデートに誘える賢い方法とは?気になる彼を簡単にデートに誘える賢い方法とは?

三流は、友達を使ってデートに誘い、

二流は、「美味しいパスタ屋さん見つけたから一緒に行ってみない?」と誘い

一流は、小さなお願いをして、「そのお礼に」と食事に誘う。

最初に小さなお願いを聞いて貰えれば、続くお願いもOKして貰いやすい。

憧れの彼と付き合えた!その恋愛を長続きさせるコツとは?

{598038E3-34AB-49C9-B4A4-1E8E6A81072A}

三流は、相手のために尽くし、

二流は、平等な関係を求め、

一流は、相手に「ちょっと得している」と思わせる。

月二で私が会い行くから、月一回くらいは迎えに来てね。


ケンカするカップルほど仲が良い?どうやって自分の思いを相手に伝える?

三流は、自分の感情を一方的に押し付け、

二流は、他者との比較でパートナーの人格を否定し、

一流は、“Iメッセージ で想いを伝える。

× あなた(Youがデートに遅れてきたから、あなたが全て悪い。

私(Iは今日のデートを前から楽しみにしてたから、待ちぼうけにされて悲しかった。


周りのカップルの方が幸せそうでうらやましい?


{C0937A56-BC9E-4EE0-BA75-C3A9D11C9F6E}

三流は、「○○だったら良いのに……」と無いモノを嘆き、

二流は、周りのカップルとの比較で幸福度を計り、

一流は、パートナーがいることに幸せを感じる。

幸せの感じ方は捉え方次第!無いモノを嘆くより、あるモノに感謝しよう。

他にもまだまだあるのですが、

また別の機会にご紹介しますね。


恋愛コーチングセッションでは、今のあなたに必要なあなただけのエッセンスをお伝えします。一人で悩んでる方は、一度わたしに会いに来てください♪


明日のテーマは、

「忙しいを理由に断られる相手の本心」

を配信します爆笑


ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ




ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション
>>>>>お申し込みはこちらからラブレター



ベルアメブロよりさらに1.5倍濃〜い内容で
「ワンポイント恋愛レッスン」
先行でいち早く!
プレミアムレターでお届けします
宝石赤

《無料》登録はこちらからFREE手紙


コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加

もしくは、ID  @chika で検索して下さい