おはようございます!


愛されすぎる脳科学

コンサルタント Chikaです



毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×

ワンポイント恋愛レッスン指輪



今日のテーマは

「モテないのは年齢のせいではない」



30過ぎたからモテないと思っていませんか?


それは大間違い!!不思議なことに、「若ければ美しい」と思っている人は、若い時も決してそうではなかったりします(^^;



昨日のテーマだった「一流の男は女性の年齢を気にしない」に多くの人が興味を持っていたということもあり、やはり恋愛パートナーシップの上で、”年齢”は男女ともに気になるようですね。


今日のテーマも非常によく出てくる”年齢”の話題です。改めてこの話を聞きたい人も多いんじゃないかな、と思います。



私のところに、恋愛相談でこういうことを言ってくる人結構います。


「年齢が年齢なので、なかなかいい相手が見つかりません」


「歳のせいでどうしても不利になってしまいます」


「この歳になっても、まともな恋愛経験がありません」


これ、本当に多いです。


「年齢」を免罪符にして、在りし日の自分の幻想を必死で他人に釈明するけれど、それって誰に対する言い訳なんでしょうか???


私は昨日のブログ記事でも言いましたが、「恋愛に年齢は関係ありません」と言い続けています。


本当は、自分が一番わかっているはず。

30過ぎてオバさんだからモテないのではありませんよね。


そうは言ってもという方へ

今日のテーマ「モテないのは年齢のせいではない」を書いてみました。


{506CD14B-625F-43F1-939C-23D6EEAF7320}


Chikaさん、年齢は関係ないって本当ですか?気休め言っているだけじゃないんですか?」

と思って言ってくる人もいます。だけど、ハッキリ言います。改めて言い切ってしまいます。

 


恋愛に年齢は関係ありません。



女性は何歳になっても恋愛はできます。

男性が女性を見るとき、本当に重要な要素は年齢ではありません。本当にその女性が魅力的であれば、年齢は関係ありません。


いいですか、関係ないんですよ。年齢は関係ないんです。一切関係ありません。


そんなことを気にしているのは、本人だけなんです。


女性の中には口では愛されたいと言い続けながらも、なぜか自分は「愛されるに値しない存在」だと思い込む人がいます。その「愛されるに値しない存在」の基準を年齢にしている人がたくさんいるんです。


恋愛市場において、年齢を気にしているのは、女性だけです。


もっと男性の恋愛感情の単純さを信じてみる勇気を持ってもいいと思います。男性は、女性と恋愛をするときに、相手の女性の年齢を理由に諦めることは決してありません。


ドラマでも小説でも、結構よく見かけますよね。自分の年齢が高いことを理由に交際を拒否(断念)するのはいつも女性です。


ちなみに言っておくと、ここでは「年齢」にしていますが、その他の条件もすべて当てはまります。女性が思っている不利な条件は、男性にとっては条件でも何でもありません。


既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ないんです。肌の色に難があったり、病気やケガでハンディキャップがあっても関係ありません。子供が産めない身体になっていても関係ありません。すでに子供がいたとしても関係ありません。


関係ないんです。

「そんなもの」は一切関係ない。

 

もちろん男性は、年齢を全く見ないわけではありません。最初の段階、男性がその女性を全く知らない状態では、年齢というのは指標の一つにはなり得ます。実際にそれだけを見ている男性もいるとは思います。


年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。


つまり、体の関係だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、性的欲求が強い誘引剤になりますが、最初からその関係だけに焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。


「私に近づいてくる男性は、年齢を気にする人ばかりです」という女性もいますが、そうではありません。


近づいてくる男性の中で、執拗に年齢を気にする男性は、あなたが本当に恋愛対象として迎え入れていい男性ではないので、無視してください。そのくらいの気持ちを持っていいです。

 

あなたに近づいてくる男性は、あなたに興味があるから近づいてくるわけです。


最初は性的興味の方が強いことが多いです。それはそういうものだと割り切ることで理解できるようになります。彼はあなたに興味があるんです。女性として見えているからこそ性的興味を持っています。


誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即そういう関係を求めているとは限らないということです。というより、そういうケースのことの方が少ないはずです。


男性にとっては、性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の芽生えに気づいていないだけなのです。それをうまい具合に育てていくのが恋愛のプロセスですよね。

 

あなたに興味を持って近づいている男性が求めているのは、「女性」です。年齢ではありません。


若くないと女性じゃないというのなら、男性は年齢を重視するということも成り立ちます。でも、違いますよね。


あなたは年齢を重ねたら女性じゃなくなりますか?


そんなことはないはずです。

あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです^^

 

人間は何かうまくできないことの理由を作るのが本当に上手です。


「歳を取っているから」

「体型が悪いから」

「学歴がないから」

「お金がないから」


どうですか。考えれば天才的に理由を出しまくれるんじゃないですか?


ダメですよ。何かが足りないからできないという発想は、どんどん捨てていかないといけませんよ。

 



明日のテーマは、

「年齢にコンプレックスを持たない」

を配信しますウインク



ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ




ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション

>>>>>お申し込みはこちらからラブレター



コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加

もしくは、ID  @chika で検索して下さい