おはようございます!


愛されすぎる脳科学

コンサルタント  Chikaです



毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×

ワンポイント恋愛レッスン指輪



今日のテーマは「上手な誘惑と下手な誘惑」



「男性は積極的に誘いかけるが、誘惑が上手なのは女性」という傾向が世界的に明らかになりました。


日本も誘惑という行為を積極的に実践しているのは男性のようですが、そのテクニックにかけては、女性の方がずっと上手との事。



たしかに、女性から恋愛をしかけるのはごく普通のこと。素敵だなと思える男性が現れたら、四の五の言わずにストレートに誘えたら良いですよね。


女性が男性を選び、女性から仕掛けるのは、昔から変わらないもの。


だけど、そこでストレートに誘うのではなく、上手に誘惑して、男から誘わせるのが、“いい女”であり、“いい男をつかめる女”なんです。


今日は「誘惑の上手な女性」について

書いてみようと思います。



{FDF84741-7518-48E1-9AB6-29C7641B3367}


誘惑の上手な女性


あなたは好意のある相手のパーソナルスペースに入ることができますか?


恋愛も結婚も表向きは、男が女を選んでいるようにみえるけど、実は、女が先に選んでいるもの。


でも、あからさまに女性から積極的に誘ってつかみとれるのは、経験値の薄い草食系男子や臆病男子だったりします。男らしい男性を選び、その男性と確実に繋がれるのは、誘惑の上手な女性なのかもしれないです。


じゃあ、誘惑って何だと思いますか?



それは、素敵だなと思う異性に出逢ったら、好意を持っているというサインを密やかに(間接的に)伝えること。そのサインを読みとって、相手の恋心と行動力を喚起させること。


周囲の男性の意見と、これまで見てきた誘惑上手な女性たちを参考に、普遍的であざと過ぎずに、意中の人に効く「誘惑」の種類と段階を考えてみました。




気づかせる


まずは、自分の存在をアピールして認識してもらうこと。


たとえば、パーティーで出会った彼なら、まずは、会場内で彼の視界に入る場所に移動すること。


最初のうちは、彼の視線を気にしないようにしながら、美しい立ち姿、仕草などの立ち居振る舞いで魅せる。(存在感の華も含め、姿勢や仕草は一朝一夕で身に着くものではないので、日頃の修練が必要ですが……


次に、“視線”を合わせる。誰かと話している途中に、意中の人に、さり気なく、視線を送る。様子を伺いながら、彼がこちらを気にし始めるまで、短く軽く、少しだけ意味深に何度か送ってみる。




言葉を交わす


{22E1A20E-E592-4C5A-B5C6-507ACEFD1AD6}


視線が何度か合ったら、次は「会話」に持ち込む。共通の知人がいそうなら、その人を介するのほうがスムーズだけど、もし、いない場合は、チャレンジ。


まずは、話しかけるタイミングをうかがう。視線が長めに合った時、そして、彼がひとりになった瞬間がオーソドックスなタイミング。


内容は、いわゆる何でもない話でいいと思います。「パーティーに来たきっかけ」「共通の知人探し」「仕事のこと」(パーティーの空気やその趣旨にもよりますが)。


会話の第一印象において、内容よりも大事だと言われるのが、表情と声のトーン。不自然に作り込む必要はないけれど、できるだけ優しくていねいであることを心がけたいですね。


会話がのってきたら、「また話したい」「素敵ですね」などのプラスのキーワードを随所に盛り込むのもおすすめです。




相手に合わせて動く


同調行動は心理学の基本。誘える女性は知的であり、知的な女には色気があります。


彼がグラスを持ったら、自分もグラスを持つ。同じ飲み物や食べ物をオーダーする……etc


相手に合わせて動くことは、実は誘惑の術のひとつ。そもそも惹かれた人と話していると、もしくは、話しているうちにその人の素敵なところを発見して好きになると、共感から、自然と相手に同調した仕草や行動が出るもの。


それは、動物にとっては本能的な求愛行動(ちなみに、同調した動きを昇華させたのがダンスなのだそう)。


たしかに、目の前の相手が自分の動きをフォローしてくれると何となく好意を感じるもの。ぜひ、適度に活用してみてください。



触れる

{BF01CE83-4B00-4C80-8EA5-0D1ED9460AC8}

誘惑において、「触れる」という行為は、やはり最強。そんなことはみんな分かっているけれど、マニュアル本で提唱しているようなボディ・タッチ術って、あざと過ぎるし、スマートじゃないです。


一方では、これもまた本能。


特に女性はそう。たとえば、酔っ払った時に、(老若男女問わず)好意ある人に触れてしまうのは多くの女の人の本能だと思います。女性は、自分を解放した時に、言葉よりも、体で好意を示す生き物なんです。


だから、ボディタッチを計算して駆使するというよりは、まずは、自分の本能に忠実に、「好きな人に触れる」という行為を自分に許す。その上で、節度を守れば(人前で触れる場所を考える、触り過ぎない)、あざとくならないんじゃないかなと思います。



臆病で鈍感な男子が増えていると言われている時代だけど、その恋心を呼び覚ますほどの、誘惑術を身につけたら、いい女になれそうだし、男っぽい男性も育つ。きっと恋ももっと面白くなるはず♡




明日のテーマは、

「あなたの周りに一流の男がいない理由」

を配信します爆笑



ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ




ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション

>>>>>お申し込みはこちらからラブレター



コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加

もしくは、ID  @chika で検索して下さい