おはようございます

 

恋愛コンサルタント 平沼ちかです花

 

 

 

毎朝7時にお届けする!

 

愛されすぎる恋愛学

ワンポイント恋愛レッスン宝石ブルー

 

 

 

今日のテーマは

「幸せの近道 “愛のパワースポット” について」

 

 

 

「自分のことがわからない」

 

「やりたいことがわからない」

 

「何を好きなのかわからない」

 

「何が楽しいのかわからない」

 

「愛されたい」

 

「自分をもっと好きになりたい」

 

 

という感覚を

あなたは漠然と持っていませんか?

 

 

 

もし持っているのなら、

自分を満たすことから始めてください^^

 

 

 

あなたは、どうやって自分を満たしていますか?

 

 

具体的にどんな方法でしていますか?

 

 

 

自分を満たすことが出来てない…

 

 

どうすればいいの?って思われた方は、

 

 

世の中の常識や、周りの目や、いい人であるために、

嫌われないために、調和を乱さないために、

 

自分を我慢させてきてしまった。

 

自分をあきらめてしまった。

 

自分を閉ざしてしまったんだと思います。

 

 

  

繰り返し繰り返し、自分の本当の気持ちがあるのに、

それを抑えてしまうあまり、

自分のことを無視することに慣れちゃったから。

 

 

自分との繋がりが途切れてしまっても、

人って生きて「は」いけるんです。

 

 

でも、微かに感じる、自分からのサインがあるから、

なんとか取り戻したいと思って、

いろんなこと試してきてるんですよね。

 

 

私だって、自分探しジプシーしちゃってたことがあるから、

よくわかる。本当の自分と繋がりたいっていうのは、

本能というか、人間の本質的欲求なんです。

 

 

 

今日は、女性には大切なこと

「自分を愛して自分でちゃんと満たす」

について、書いてみようと思います。

 

 

 

 

   

 

 

あなたが自分を愛して満たされることは

   ”世の中のため”

 

 

 

なんだろう、このモヤモヤ。

 

 

なんか、スッキリしたーい。

 

 

いやせねば!

 

 

 

 

今までは、我慢して

(いや、我慢とか思ってないし!)

うまいことやってきたのに。

 

 

周りのために…。

 

 

 

実はこれ、世の中のためにならないんです。

 

 

 

女性は、“世の中のため” に、

自分の心が満たされてなくちゃいけないんです。

 

 

 

そう!

“世の中のため” にね (ღˇ◡ˇ)

 

 

 

自分を満たす人、

 

満たせていない人、

 

 

 

人が集まってくる女性、

 

一緒にいたいと思う女性、

 

よく誘われる女性、

 

 

と、そうではない女性の違いは

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

   

 

その違いは、

心の状態がこのグラスの水のように満たされていて

溢れていることじゃないでしょうか。

 

 

 

実は、人は溢れたものでしか、

人を癒し愛することはできません。

 

 

男性が近寄りたくなるのもそう。

子どもが安心できる場所をつくれるのもそう。

 

 

みんな、そんな女性に本能的に「会いたい」と感じるのは、

そんな女性から溢れる “愛” を充電しに来るみたいに

 

『満たされ』に来ているんだろうな、

と私は思っています。

 

 

 

女性の元で、ちゃんと『満たされた』相手

(パートナーの彼や家族など)は、

また、エネルギーを充電して、

世の中で頑張っていけるのだと思います。

 

 

 

これは、女性の役割。

 

 

”愛のパワースポット” 

って私は呼んでいるんですが、

女性にとって、とても幸せな役割。

 

 

 

でもですね…

 

 

 

”愛のパワースポット”って言われても、

自分が満たされていないのに自分のことを愛していない

スッカラカンのカラッカラな状態で相手に与えるのは、

無理ですよね(^^;

 

 

 

幸せな役割をするどころか、

 

 

「こんなに寂しい私を愛してよ~!」

 

 

「自分が嫌いな私を癒してよ~!」

 

 

「嫌なことも頑張っている私を認めてよー!」

 

 

 

と相手に求めても、

(たとえ相手が優し包んでくれたとしても)

 

 

満たされることもなければ、

クレクレ星人になって苦しくなるハズ。

 

 

 

「自分で自分を満たすこと」と

「外から(相手から)満たされると思っていること」は

大きく違っています。

 

 

 

例えば、パートナーに満たしてもらえないから、

と浮気をして、他の男性に愛してもらっても

満たされているように錯覚するのは一時的なもの。

 

 

 

ますます空虚心は加速していきます。

 

 

 

女性は自分で自分を

愛する力を持っています!

 

 

 

パートナーの彼からの愛と優しさは

また別格ですがね!!!! ^^〃

 

 

 

あなたは自分をちゃんと愛して、

満たしていますか?

 

 

 

“自分を犠牲にする美徳” は本末転倒!

 

 

 

昔から、イイ女、イイ奥様、イイママ、イイ人ほど、

自分をおろそかにして、

相手に合わせる傾向があるように思います。

 

 

 

「彼のために」「夫のために」

「家族のために」「子供のために」

 

 

 

“自分を犠牲にする美徳”

みたいなものがある・・・。

 

 

 

私も実はそうだったんですよね〜!!!!

(。-∀-)

 

 

 

誰かのために生きた結果、

あなたの本当の心は麻痺していませんか?

 

 

 

自分を犠牲にした結果、スッカラカンになって

誰も満たされていなければ、本末転倒ですよね。

 

 

 

ワガママになるのと、自分の心を大切にする、

というのは違います。

 

 

 

自分の心を一番大切にして、

「満たされているとき」に初めて、

相手を満たす存在になれます。

 

 

 

その為に、心が納得していないこと、

我慢して頑張っていることを

“手放して” みて下さい。

 

 

 

これ、ものすごく大事なので、

また詳しく書きますね。

 

 

 

「私スッカラカンだから、満たして!!!!」

って、相手から満たされるもんじゃないんです。

 

 

 

「自分軸」で自分を愛してみましょう。

 

 

 

あなたの心が

「したい」ことに耳を傾ける

 

 

 

相手が「こうしたい」のを優先するのではなくて、

あなたの心が「こうしたい」ことに

耳を傾けてみてください。

 

 

 

些細な選択でも、自分が「今」

本当に選びたいものを感じて、

必ずそれを選択してください^^

 

 

 

自分の心を大事にすると、

面白いように満たされる奇跡が起きるよ!

 

 

 

心がときめいたり、癒されたりする時間を作って、

自分を大切にすることが、結果的にあなたが望む、

愛し愛される世界になると思います♡

   

  

 

あなたがすでに頑張っていること、

そのことに気付いて自分を褒めてあげて(*^^*)

 

 

 

そして、

今この瞬間を楽しもう…♡

 

 

 

明日のテーマは、

「カレに会えないときがあっても関係を深めていく方法」

を配信しますウインク

 

 

 

  

 

ではでは、今日も素敵な1日を…

また明日の7時にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

人としての魅力をあげて
恋愛と仕事がもっともっとうまくいく!
毎日幸せを感じられる「恋愛学」

「最新情報」をいち早くお届けします
宝石赤
     矢印 矢印 矢印
《無料》メール登録はこちらからFREE手紙