おはようございます!


愛されすぎる脳科学

コンサルタント Chikaです



毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×ワンポイント恋愛レッスン指輪


今日のテーマは

「初デートは失敗しないことが大事」



若くても、若くなくても、初めてのデート

というのは緊張するものですよね。


最初のデートで失敗したら、

振られてしまうかもしれないのですからね。



気になる男性と、初デートを終えてからなんとなく連絡が繋がりづらくなってしまったり、次のデートに繋がらないなんて経験ありませんか?


もしあるなら、あなたはもしかしたら初回のデートでNG行動をしているのかも。



最初は自分のことを、よりよく見せたい、という思いが強いです。しかし、その気負いが失敗につながることも多いんです。


初デートでも、それが最後のチャンス、などと思わず、自然体の自分を見せることができるといいですね。初デートを失敗せずに、成功に導くために心がけることは何でしょうか?


しっかりと次のデートに繋げるためにも、この機会にデートの時にマイナスな印象を与えてしまう行動もチェックしておきましょう。


「初デートで失敗しないために心がけること」を今日は書いてみようと思います。


{DA33738E-B36D-42CA-AB21-A7A78C6FD963}



迷ったあげくいつもより着飾ってしまう


初デートで一番といっていいほど迷うのは服装かもしれませんね。何を着て行けば自分がより美しく、またはかわいく見えるか、ということを考え、ファッションショーを繰り広げます。


または、買い物に出かけますよね。

しかし、迷い出すと、なかなか「これ!」という服が見つからないもの。お店をさんざん見て回っても、疲れてしまうだけ、ということもあります。


そういった場合は、自分に似合う服、というものが分からなくなってしまっているのです。今まで友達に「その服似合うね」と言われた服はどれだったか、気に入っている服はどれか、という基本にかえりましょう。


分からなくなってファッション雑誌とそっくりのファッションをしても、それが似合っていない場合もあります。また、あまり着飾って行くと、彼が引いてしまうこともあります。自分に一番似合う服、を思い出してみましょう。




気負いすぎて濃いメイク


基本的に男性はナチュラルメイクが好きです。しかし、デートの時は気合いを入れ過ぎるあまり、アイメイクが濃くなったり、チークが濃くなったりしてしまうもの。


肌のシミやくすみ、目の下のクマなどを隠したいあまり、ファンデーションも塗りすぎてしまうことも。


外を歩いていると、ファンデーションの厚塗りは見苦しいものです。初デートが昼間だったとしたら、明るいうちからの濃いメイクはその場にも似合いません。肌をキレイに見せるメイクに力を入れるようにしましょう。





デート前日はいつも通りの時間に寝ましょう


デートの前日は興奮したり、緊張したりして眠れないこともあるでしょう。また、着て行く服が決まらず、睡眠時間が減ってしまうこともあるかもしれません。


しかし、お肌のためにも、寝過ごさないためにも、いつも通りの時間には寝ることが大切です。もし、寝坊をしてしまったら、メイクもそこそこに出かけなければなりません。初デートの朝は気持ちに余裕を持って、支度をしたいですよね。




遅刻は厳禁


ルーズな彼なら少しくらいの遅刻は許してくれるかもしれません。しかし、時間に厳しい彼だったら、デートの時間に遅れてくるなんて、自分との約束は大事ではないのか?と疑われてしまうかもしれません。


時間にルーズな女性は、他のこともルーズだと思われてしまいがち。時間に遅刻しないように出かけましょう。




デート中はしゃべりすぎないように注意


緊張して話し出したら止まらなくなってしまった、ということもあるかもしれません。しかし、彼の話も聞かずに自分のことばかりしゃべっていると、彼が引いてしまうかもしれません。基本的に男性は話を聞いてくれる女性が好きです。


また、緊張してしゃべっていると、話さなくていいことまでしゃべってしまうことがあります。元彼の話とか。最初のデートで元彼の話はしたくないし、聞きたくないですよね。しゃべりすぎには注意です。




意見を合わせ過ぎない


デートで男性に気を遣うのはとても大切ですが、気の遣い過ぎは返って逆効果かも。


何か意見を求められても、

「あなたの好きにしていいよ」

「あなたの希望に合わせるよ」ばかりだと、


男性側からすれば女性を楽しませられているのか不安になってしまいます。「あなたに合わせる」と心では思っていても、多少案を出したり今の気持ちを伝えたりすることは男性にとって嬉しいことなはず。


意見を求められたらあなたの気持ちを

素直に伝えてあげましょう。



 

不自然なサービス精神


デートの時ってなんだか張り切ってしまいますよね。食事の時に料理を取り分けたり、相手の話に熱心にリアクションを取ったり


でも、あまりにも過剰だと男性側からは不自然に見えてしまうみたいです。そういった気遣いは、あくまでも「自然に」やることがポイント。


気を遣うのはとても大切ですが、度が過ぎるとデートというより、なんだか接待みたいで心から楽しめなくなってしまいます。




次の約束は無理にしない


デートが終わり別れる時には、次のデートの予定が気になりますよね。約束がないと不安になってしまいます。


しかし、自分から次の約束はと言い出さないようにしましょう。男性は仕事の都合があり、すぐには予定を決められないこともあります。


そこでガッツいては大人の女性らしくありません。次の約束はまた改めて考えましょう。お別れした後は、楽しかったメールを必ず送って、締めくくりです♡


{E7236545-3D9F-42AD-8B3D-F9940C180D36}



初デートで失敗しないために心がけておくべき

ポイントをご紹介しました。


初デートといえば、お互いのことをまだまだ知らない状態。お互いが手探りの中一緒に過ごすわけですから、何ともいえない緊張感が漂っているのは仕方のないことです。


その緊張感を少しでも解くためには、初デートを成功させるには準備がすべて!服装や知識、マナーなどポイントをおさえておいて、万全の体制を整えておいてください。


あなたにとっても相手にとっても初デートが素敵な思い出の一日になりますように





明日のテーマvol.90は、

「素っぴんの自分で自分を大切にして

恋愛していく方法」を配信します照れ



ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ




ベルアメブロよりさらに1.5倍濃ーい内容で
「ワンポイント恋愛レッスン」
先行でプレミアムレターでお届けします
宝石赤

《無料》登録はこちらからFREE手紙


ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション

>>>>>お申し込みはこちらからラブレター



コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加

もしくは、ID  @chika で検索して下さい