おはようございます!


愛されすぎる脳科学

コンサルタントの  Chikaです



毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×ワンポイント恋愛レッスン指輪


今日のテーマは

「相手が持っていない世界を多く持つようにする」



男性も女性も「自分の知らない世界を持ってる」相手に、恋愛感情を抱くことがあります。男性の場合は、単にその女性に、性的に惹かれるだけではなく、人間性や世界観に、ミステリアスで魅惑的な要素を感じ、振り回されたいと思うようです。



特に10代後半から20代前半の若い時期の男性は、年上の女性に惹かれることがありますが、これは女性に振り回されたい願望の1つと言えます。



一般的に、「自分の思うようにコントロールしたい」という支配欲の強い男性は、女性に振り回されたい願望は少ないかもしれません。



どちらかといえば、今どきの草食系男子のように、女性を尊重しようという意識のある男性に多い傾向です。ロマンチストな男性ほど、「彼女の持ってる世界観に近付きたい」と考えています。



男性ウケを狙っても、モテるとは限りません。大切なことは、自分らしさ。つまり、世界観を持っているかどうか、ということです。


そこで今日は、愛され度100%の『自分の世界観』を持っている女性の特徴を6つ書いてみようと思います。


{B6C91397-7476-432D-B829-B393C685BBF2}




 ファッションに「テーマ」がある


「今日のファッションのテーマは?」と聞かれると、なかなか返答に困るもの。しかし、世界観を持っている女性は「宇宙」や「花畑」と即答することができます。


それぐらい、普段から「テーマがあるファッション」を心がけているということ。テーマがあったほうが、「面白い子だな」と興味を持たれます。



つまり、流行に左右されない独自のファッションスタイルを持っているということです。




「見せるメイク」を心がける


「シミや毛穴を隠す」ということばかり考えていると、メイクを楽しめません。そのうえ、男性からは「綺麗だけど特徴のない人」と思われてしまいます。


世界観を持っている女性はというと、隠すメイクより「見せるメイク」を心がけています。「私の目、いいでしょ」や「私の唇を見て」と口に出さなくても主張しているのです。


みんなが同じようなメイクになっている中で個性的なパッと目の引くメイクをしていたら魅力的ですよね。



「高い目標」がある


「ファッションデザイナーになりたい」や「小説家になりたい」など、高い目標を持つ女性は、魅力的に見えるもの。


「そこそこの暮らしができればいい」や「老後はひっそり暮らしたい」といった目標は悪いことではありませんが、刺激を求める男性にとっては魅力に欠けてしまうかもしれません。


高い目標を持てば、「この子と一緒にいたら飽きなそうだな」や「お互い高め合えそうだな」と思ってもらえるでしょう。



「個性的な友達」が多い


昔から、「その人の友達を見れば、その人のことが分かる」と言われていますね。


なので、個性的な友達が多ければ多いほど、「この子は、独特の世界観を持っているんだな」という評価に繋がります。


「自分は平凡だから」と卑屈にならず、個性的な友達を増やしてみませんか?




 実用性より「デザイン性」を重視


ペンやスマホケースなど、普段使うものは、実用性を重視したくなるもの。しかし、自分を持っている女性は、デザイン性を重視します。


最初は白い目で見られても、いずれは「使いにくそうだけど、この子らしくていいな」と思われるようになりますよ。


第一印象を良くすることより、長く愛される努力をしたほうがいいのです。



 芸術的な趣味がある


絵や音楽やスポーツなど、自分はコレが好き!と言える趣味を持っている女性の世界観は、とても魅力的です。色んな感性に触れて、教養やセンスupさせているのです。


そんな女性に触れて、どんな世界を見ているのか、男性だけでなく女性も、話を聞いてみたいですよね!





自分の意見がない女性は男を虜にはできない


『自分の世界を持ってる女性』は、ミステリアスな印象を周りの人に与えます。


そして自分の世界を確立するためには、自信を持つことが大切です。自分に自信を持てれば、周りの人にも余裕を持って接することができます。


自分の感覚やセンスに自信があるからこそ

『魅力的』と周りの人の目に映ります。



自分の世界観を作り上げることは、一朝一夕にできることではありません。まずは共通の趣味や時事的な話題、本や映画の感想について、男性と共有することから始めてみてください。


正義感、美意識など、人間性や価値観を感じさせる会話をし、「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」と切り出してみてください。自分にないものを持っていたり、センスが合うと感じれば、男性はあなたをもっと知りたい、近付きたいと感じ、あなたの世界にどんどん引き込まれ、振り回されたいと思うはずです!



自分を持っている一流の男性ほど女性に同じくらい、”自分を持っている”ことを求めます。


自分だけの世界観を持てば、男性からも女性からも、今よりさらに愛され度がアップすると思いますよ♡




明日のテーマvol.91は、

「新しい世界を見せてくれる人は最高の相手」

を配信しますおねがい



ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ




ベルアメブロよりさらに1.5倍濃ーい内容で
「ワンポイント恋愛レッスン」
先行でいち早く
プレミアムレターでお届けします
宝石赤

無料登録はこちらからFREE手紙


ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション

>>>>>お申し込みはこちらからラブレター



コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加

もしくは、ID  @chika で検索して下さい