おはようございます!

 

愛されすぎる脳科学

コンサルタントの Chikaです

 

 

毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×ワンポイント恋愛レッスン指輪

 

今日のテーマは「男を泳がす方法」

 

 

せっかく彼氏ができたのに、なかなか恋愛が長続きしないという方、いらっしゃいますか?できればずっとお付き合いしたいのに、そしてできれば彼氏とは結婚をしたいと思っているのに、なぜかいつも彼氏が遠ざかっていってしまう。

 

「なぜ?なんで私には幸せが留まってくれないの?」

 

あなたはそういって嘆きます。でも、できれば手に入れた幸せは、ずっとずっとあたためていたいですよね。いつまでも彼氏と楽しく生きていけたらと思いませんか?

 

さて、そんなあなた。新しい彼氏とお付き合いが始まった場合、彼氏との連絡がとれなかったり、数日でも会うことができないとき、とかく彼氏の行動が心配になっていたりしませんか?

 

 

「なんで連絡取れないんだろ」

 

「もしかして浮気?」 

 

「メッセージくらい返してくれればいいのに、なんでだろう?」

 

あなたの心配はつきません。

 

 

また、一緒にいるときでも、彼氏の携帯が鳴ると、どこからかかってきたのか気になってしょうがないとか、そもそも自分と一緒にいないときに、誰と電話をしているのかが気になって、通話履歴をとかく確認したくなったり。

 

あなたがそのような過度な心配をされるタイプの方であれば、もしかしたら恋愛が長続きしない原因の一端は、あなたご自身にあるのかもしれません。

 

もし、今後ずっと幸せでいたいのであれば、あなたの行動や考え方を、ちょっとだけ見直されるとよいかもしれませんね。

 

今日は、そんなテーマで書いてみたいと思います。

 

 

{D9981571-B284-40ED-B0CB-BE5AAB917A06}

 

 

あなたの目にかなった素敵な彼氏とは、

どのような人でしょうか?

 

「素敵な人だよ。優しいしね」

 

それはよかったです。

で、そんな彼氏の行動が気になるんですか?

 

「だって私だけを見ていて欲しいし、浮気なんかありえないもの」

 

まずは浮気防止ですね。

 

 

そんなに心配なら、浮気防止の秘密のルールをここでもお伝えしておきますね。

 

もしあなたの目にかなった彼氏が、あなたを裏切って浮気をしたら、即刻お付き合いを解消することを、あなたが決意するとともに、あらかじめ彼氏にも伝えておくわけです。

 

本来は、あなたが好きになった相手なのですから、浮気をするなんてことを疑うべきではありません。でも、心配であれば、はじめから浮気をしたら別れることを互いに決めてしまえば、それ以降、疑うことからは開放されますよね。

 

互いに信頼しあうというこは、実は二人が末永く付き合うための必須条件となります。また、どこにいようとも、何をしていようとも、二人がしっかりとした信頼の絆でつながっているのであれば、日々疑う必要はなくなるはずです。

 

実際、強固な互いの信頼で結ばれているカップルは、個々に結構自由に生きていながらも、変わらず愛し合うことも、そして結婚をして生涯をともに生きることも可能となる確率が高いものです。

 

 

「でも、気になっちゃうんだよね」

 

まあ、気持ちはわかります。でも、あなたの無駄な心配は、実はあなたが望んでいない彼氏の浮気を、むしろ促進させてしまうことさえあります。

 

あなたが、彼氏の行動を常に詮索したり問いただしていたりする場合、彼氏は自分に対する信頼感を、あなたが持っていないことに気づくものです。

 

また、詮索や拘束などをしてしまうと、彼氏はそれを嫌なこととして必ず受け取りますよね。しかもそれが度重なると、あなたに会うことが、イコール嫌なこととして次第に認識するようになります。

 

人は、嫌なことをなるべく避けたいと思うのが自然な流れです。それはあなたも同じだろうと思います。彼とて同様であり、次第にあなたが嫌になるかもしれません。

 

そして「そんなときに限って」という次の展開が彼氏の身に起こります。

 

とっても優しい女性が彼氏に急接近するわけです。その子と話していると、とても楽しいと彼は思うことでしょう。でも、そんなことをあなたに知られたら、とんでもないことになると考えるでしょう。

 

ここで彼氏はひとつの選択に迫られます。

 

面倒で嫌なことと楽しいこと、どちらを選択すべきかをです。この場合、どちらを選択してしまうかは、あなたにもお分かりになると思います。

 

そう、彼はあなたとの別れを決断するのです。

 

あなたと別れれば、詮索や拘束などから開放されますし、そもそも小言を言われ続けることもなくなります。しかも、彼の近くには、優しい女性がいてくれたりします。彼氏はあなたに久しぶりにメッセージを送るかもしれません。

 

「俺たちって別れたほうがいいと思う」

 

いかがでしょうか。このような展開、実はドラマの展開の何倍も高い確率で発生します。

 

「え~。そんなの嫌だよ。どうすればいいわけ?」

 

ですよね。ですから、相手が浮気をしたら別れることを決意したら、それから以降は、ふたりが幸せになることだけを考えれば良いのです。

 

互いにいつも楽しく語り合ったり愛し合ったりできる関係が築けたなら、彼はあなたを失いたくないと強く思うものです。そして、そのためには、あなたを大切にしたい、あなたを守りたいと考えることでしょう。当然のこと、他の女の子と遊ぶこともありません。

 

ふたりの関係を強い信頼の絆で結びつけることこそが、ふたりが幸せでい続けるための真の戦略なのです。そしてこの戦略は、詮索や拘束、小言の数々なんかより、よっぽど効果的で強力なものです。なぜなら、互いの信頼こそが、互いを結びつける強固な絆なんですから。

 

ですから、彼氏を信頼したなら、あれこれと問いただしたりせずに、自由に泳がせてあげることも、ふたりを強く結びつけるために必要なわけです。

 

本当は、あなただって知っているはず。

わかりますよね。

 

なお、それでも彼氏の行動が気になるという場合、あなたはむしろ彼と別れた方が良いかもしれません。信頼できない相手との愛って、幸せよりもむしろ不幸を生み出すことの方が多いものだからです。

 

さてさて、どうしましょうか。

 

別れますか?

 

それとも幸せになりますか?

 

 

ご相談されたい方はLINE@へメッセージ

もしくは、セッションお申し込みくださいませ。

 

 

明日のテーマvol.95 は、

「異性と何を話せば良いか

わからない人への助言」を配信します照れ

 

ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

ベルアメブロよりさらに1.5倍濃〜い内容で
「ワンポイント恋愛レッスン」
先行でいち早く
プレミアムレターでお届けします
宝石赤

無料登録はこちらからFREE手紙
  

 

ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション

>>>>>お申し込みはこちらからラブレター
 
 

コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加


もしくは、ID  @chika で検索して下さい