おはようございます

 

恋愛コンサルタント 平沼ちかです花

 

 

 

毎朝7時にお届けする!

 

愛されすぎる恋愛学

ワンポイント恋愛レッスン宝石ブルー

 

 

 

今日のテーマは

「男女の恋愛感情は外見から始まる!」

 

 

 

 

なぜ  “外見” から始まると思いますか??

 

 

 

 

なぜならば、、、

 

 

1. 男性は見た目を重視する

2. 恋愛成就の近道は準備8割

 

 

この2つが要因しているからです。

 

 

 

 

一目見た瞬間からその人のことが

頭から離れなくなってしまう。

 

 

 

一瞬でその人の事が好きになってしまい

恋へと発展してしまう心理状態。

 

 

 

 

あなたも一度くらいは経験した事ありますか?

 

 

 

 

一目惚れによって運命を感じてしまう人も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

初めて会った時の印象が良く、気になってしまい

後々、好意に発展していくこともハート

 

 

 

初めの印象で気になっている証拠だから、

一目惚れと同じなんですよね。

 

 

 

恋愛は一目惚れから始まる人もいれば、

相手を深く知ってから始まる人もいます。

 

 

 

どちらのパターンだとしても

①②が決め手になっているんです。

 

 

 

 

恋のはじまりで起こる

恋愛感情が外見から始まる!男女の心理  

について書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛対象に男性は見た目、女性は中身 (スペック) を重視

 

 

 

友達同士で、顔、外見と中身、どちらが重要?

かという議論はよく行われますよね〜

 

 

 

これは脳科学×心理学的には、

 

男心は外見重視で判断しやすく、

女心は中身を大事だと思う傾向があるからです。 

 

 

 

もちろん男女共に外見も中身も重要だと思いますが、

どちらかというと割合が偏るのです。 

 

 

 

なぜならば、男心は女心よりも

”視覚的” に物事を判断する傾向が強いのです。 

 

 

 

たとえば、好きな異性を

「気になる人」「好きな人」だと判定する基準として、

本能の心理にインプットされているものとして、

 

 

 

「ライバルの男性がいない女性」

 

「健康的な子供を産める母体」

 

という2点が挙げられます。 

 

 

 

 

これは視覚情報で、ある程度判断が可能なことなんです。

男性がなぜ顔の容姿やスタイルを気にするかも

ここに理由があります。 

 

 

 

 

まず、太っている女性は

男心からすれば魅力的に映らない。

 

 

 

その理由は、お腹が出ているということは他の男の子供を

身ごもっている可能性が非常に高いからなんです。

 

 

 

 

原始時代は現代の日本と違って

栄養過多になるような要素はなく、

肥満の女性なんてほとんど存在していなかった 。

 

 

 

だから、「お腹が出ている事は

妊娠のシグナルに当たる」

 

 

ということを

男性の脳が無意識に感じているのだそう。

 

 

 

だから、オデブやぽっちゃり系に

嫌悪感が出てしまう人が多いのです。

 

 

 

逆にスリムでスタイルが良く、

お腹が平らでへこんでいる女性は、

子供を身ごもっている可能性が低い。

 

 

 

だから子孫を残したい男性にとって

非常に魅力的に感じるのです。 

 

 

また、それは母体の栄養状態にも当てはまります。

健康的で豊満なおっぱいや、安産型、

健康的な子供を産める母体である証明になる。

 

 

 

だから胸があり、

スタイルも良い女性に 魅力を感じる。

 

 

 

容姿が良ければ、将来生まれる子供も容姿が良く、

人を魅了するモテる存在になる確率が上がるので、

生存競争に有利に作用する。 

 

 

 

だから、男性はこのような視覚情報から

色気や好意を抱く “外見至上主義” が多いんです。

 

 

 

これを証明する為に、

私自ら 実際に研究もしてみました。

 

 

私が2年間で体重が10kg増しとなり、

彼氏から「デブ丸」というあだ名を付けられた時、

どんなダイエット方法で乗り越えたのか・・・

 

 

おすすめのダイエット戦略ついては、

また改めて配信します (。-∀-)

→  ダイエット奮闘記(Coming soon…)

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは反対に、女性は男性を性格や考え方などの

中身で判断する傾向があります。 

 

 

女性に男性を好きになったきっかけを

アンケートで訊ねると

 

「仕事を一生懸命ひたむきに頑張っている姿」 

 

「顔は駄目でも面白くて私の事を第一に考えてくれるマメなところ」

 

などが好きになる理由として挙げられます。 

 

 

 

女性が男性に求めるのは、基本的には

どれだけ自分に本気の恋愛感情を

持ってくれているかなんですよね。 

 

 

女性は、本気で男性から愛されれば、

自分の遺伝子を持った子孫を残せる確率が高まり、

さらに男性が外敵から保護してくれたり

食料を持ってきてくれる。

 

 

だから、どれだけ愛されているかの

中身を重視するのです。 

 

 

逆にどれだけイケメンで顔が良くても愛されなければ、

女性は子孫を生み育て続けることが困難になる。 

 

 

 

だから、顔や外見、スタイルや体型が

どうこうというよりも、

 

「マメに相手をしてくれる」

 

「親身になって悩み事の相談を聞いてくれる」

 

「体や遊び目的ではなく、本気でアプローチしたり 告白してくれる」

 

など、本命の恋人候補としての愛情表現が

好意を抱くきっかけになるんです。

 

 

 

だから、 クマやアザラシみたいなオデブさん、

いかにも不細工やヲタクと呼べそうな人が

美人と付き合っていたりするんです。

 

 

 

美女と野獣カップルは女性視点の言葉なのです。

 

 

 

女性はスタイルを維持したり、美肌になるために

普段からジョギングやウォーキングをして体を磨いておくと、

男にモテる愛され体質に一歩近づけます。

 

 

 

努力や頑張りが目に見えて結果に表れやすいから

非常にわかりやすいですね。

 

 

 

男性は、女性へどれだけ愛情を注ぐかにかかっています。

それは容姿や体型よりも、

どれだけ女性に関わることができるかが鍵になってきます。

 

 

 

女性はロマンスや関係性に心理的に陶酔しやすく、

ムードに流されやすい。

 

 

 

男性はそのような恋愛の中身を作り出すことを

女心に要求されるので複雑でわかりにくいんです。

 

 

 

 

 

恋愛成就の近道は準備8割

 

 

 

常日頃からだらしない表情や服装をせず、

いつ異性の恋人候補が表れても大丈夫なように

しっかり準備しておくと恋愛成就の近道になります。 

 

 

 

外見も中身もどちらも大切ですが、

最終的に恋愛感情が芽生えるかどうかはほとんどが、

ちょっとしたきっかけやアプローチのタイミング次第です。 

 

 

 

気になる好きな人に彼女がいる時に、

タイミング悪く声をかけてしまえば、

もし付き合ったとき相性が良いカップルだったとしても、

現在の状況からなかなか交わることが難しい。

 

 

 

さらに、一度振られて失敗したことで、

その関係が終わってしまい

疎遠になってしまうことも多々ありますよね。 

 

 

 

外見も中身も自分磨きを怠るのを忘れず日々努力して、

さらに ちょっとした恋愛のチャンスを見逃さないように、

常に機会を伺って油断しないように生活してみてください。 

 

 

 

 

 

 

たった一瞬目を合わせてくれたり挨拶をしてくれる人が、

凄く相性がよく 一生の付き合いができる

信頼できる人であることは意外にもよくあるものです。 

 

 

 

いつでも人を受け入れることができる

準備をしておきましょう。

何事も本番前には準備をした方が良いです。

 

 

 

名言にも、

「勝負は始まった瞬間に結果が決まっている」

という意味合いのものがありますよね。 

 

 

 

普段から健康的な生活をして肌を磨き、

運動やスポーツで汗を流してスタイルを維持する。

 

 

 

そして、いつでも恋愛に発展できるように、

恋のアンテナを立てて身構えておくことが

出愛をつかむ最重要ポイントですハート

 

 

 

 

あなたの世界がLOVEで溢れますようにありがちなキラキラ

 

 

今日も大切な1日を素敵な日にしよう…ハート

 

 

 

 

ではでは、今日も素敵な1日を…

また明日の7時にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

人としての魅力をあげて
恋愛と仕事がもっともっとうまくいく!
毎日幸せを感じられる「恋愛学」

「最新情報」をいち早くお届けします
宝石赤
     矢印 矢印 矢印
《無料》メール登録はこちらからFREE手紙