おはようございます!


愛されすぎる脳科学

コンサルタントの Chikaです



毎朝8時にお届けする!本日の

愛されすぎる脳科学×ワンポイント恋愛レッスン指輪



今日のテーマは

「男は顔立ちよりも表情に惹かれる」



初対面で目が行くのは

顔やスタイルだけではありませんよね。

 

男性の多くが、表情の豊かな女性に対して、

可愛さを感じるようです。


そこで今日は、男性に聞いた!

「表情の豊かな女性に惹かれる理由」

を書いてみようと思います。 


{F78D518E-48D5-49F2-AD90-516F4224B0AD}


いつ見ても飽きない

 

見た目の美しさは確かに、「キレイだなぁ」と感動させる力があります。しかし、表情に変化があまりない人は、いつか飽きが来てしまうかもしれません。

 

しかし、表情が豊かであれば、笑った顔もすねた顔も怒った顔も泣いた顔でさえも、男性にとっては、愛おしい表情になり得ます。その時々で変わる彼女の表情を見ていたら飽きなんて来ないですよね。

 



気持ちが表情に表れて分かりやすい

 

表情豊かな女性は、喜怒哀楽が表情に溢れ出ています。男性はそんな分かりやすく素直なところを可愛いと感じるようです。

 

ちょっとわがままであっても、その時にしか見られない表情を見て、「可愛いな」と感じる瞬間があるそう。少しの欠点もその時々の表情でカバー出来てしまうようですね。

 



表情の豊かな女性は愛情深い

 

表情が豊かな女子は感情も豊かで深みがあると感じられるそうです。なぜなら、彼女の表情から自分への愛情を実感することができるから。

 

誰しも相手の愛が本当なのか不安になってしまう時ってありますよね。そんな時に彼女の暖かな表情を見て、「彼女はまだ俺のこと好きでいてくれているんだな」と感じとるようです。

 



表情は一生もの

 

人は皆、歳を取れば徐々に顔も変化していきます。しかし、表情が豊かであれば、そんなことは関係ありません。

 

「あの時とは見た目こそ変わってしまっているけれど、いつ見ても安心できる笑顔や嬉しそうな顔がここにある」と感じるそうです。男性は、そんな変わらない部分を見ることで、「彼女といて良かったな」と幸せを感じるようですね。

 



美しく見せる表情


モテる女の外見と言うと、顔の美しさばかりが思い浮かびますが、これは自分ではどうすることもできませんよね。


ですが、必ずしも、元々の顔が美しい人ばかりが、モテているわけではありません。モテる女は、自分の顔が一番美しく見える表情を知っているのです。


顔立ちによって違いますが、やはり、 

女性の表情としては笑顔が一番良いでしょう。


笑顔は人に親しみやすさを感じさせるものです。微笑みなのか、花開くような顔全体での笑顔が似合うかどうかは、鏡を見て研究した方が良いです。


えくぼや顔によるしわなど、人によって似合う笑顔は違います。控えめな微笑みが魅力的なら、話を聞くときには必ず微笑みを浮かべるようにしてください。



そして、美人の多くは、

みなさん口角が上がっています。

 

口角が上がっていると表情が明るく見えます。

表情が明るいと人に良い印象を与えるので、美人に見られやすいんです。

 

逆に口角が下がっていると、何もしていなくても相手に不快な印象を与える事も・・・

 

口角を上げるには笑顔を意識するのが一番!

常に笑顔を意識していれば

自然と口角は上がってきます!

 

口角を上げて好感度も上げましょう♡


{8D5BE4A1-F8EB-4211-AF48-DFD356AD219F}

 

いかがでしたか?

 

表情の豊かさは欠点までもカバーしてくれます。

「自分の顔に自信がない」なんて思ってしまう方はぜひ表情を豊かにしてみましょう。

 

そうすれば、そんなあなたにしか作れない

表情に惹かれる男性が現れますよ。



ミステリアスな魅力を持つクールな女性も、男性にとって魅力的なことには変わりがありませんが、やはり近づきがたく、男性にとってはアプローチしにくいものです。


愛される女になりたいのなら、男性を遠ざけてはいけません。出来る限り親しみやすく、話しかけやすい女性を目指してくださいね。




明日のテーマvol.101は、

「女性はわがままでいるべきか、

順応でいるべきか」を配信しますウインク


ではでは、今日も素敵な1日を

また明日の8時にお会いしましょうラブラブ




ベルアメブロよりさらに1.5倍濃〜い内容で
「魔法のワンポイント恋愛レッスン」
先行でいち早く!
プレミアムレターでお届けします
宝石赤

無料登録はこちらからFREE手紙


ベル恋活・婚活でお悩みのご相談

恋愛コンサルティング体験セッション
>>>>>お申し込みはこちらからラブレター


コスモス毎日がハッピー&豊かに生きるための
マインドや情報を世界中からお届けする
平沼ちか公式ライン@
手紙はこちら↓
友だち追加

もしくは、ID  @chika で検索して下さい