おはようございます

 

恋愛コンサルタントの平沼ちかです花

 

 

 

 

毎朝8時にお届けする!

 

愛されすぎる恋愛学

ワンポイント恋愛レッスン宝石ブルー

 

 

 

今日のテーマは、

「好きな人の前で "自分" を

出せない時の対処法」

 

 

 

 

 
 

 

“自分” を出せない…

って悩んでいる女性多いです。

 

 

なんせ20代の頃の私なんて、

自分を表現するのが苦手で酷かったよ。

 

 

今でもまだまだ怖くて

隠してしまうことあります。

 

 

ある女性からね、

こんなメッセージを頂きました。

 

 

 

 

*-------2018年5月 message-------*

 

 

 

私はいつも好きな男性の前だと、

上手く「素」が出せなくて悩んでしまいます。

 

 

意識してしまうとうまく接することが

できなくなってしまいます 泣😿

 

 

好きな人の前だと自分を作ってしまい、

楽しんでるのに、冷静を装ったりして

上手く自分を出せていないような…

 

 

普段の自分とは全然違うんです。

 

 

素を見られて嫌われるのも怖く思ってしまいます…

どうしたらいいのでしょうか涙

 

 

 

======================

 

 

 

 

恋する乙女の悩みですよね…

 

 

 

好きな人の前で、

本当の自分が出せない。

 

その理由は2つあります。

 

 

 

1.自分の感情を悟られるのが怖い

 

2.どこかで自分に自信が持てない

 

 

 

ようするに、

「傷つくのが怖い」ということですね。

 

 

 

彼が両手を広げて 

あなたの全てを受け止めてくれれば、

安心して「素」が出せますよね。

 

 

 

彼の心を惹きつけ、

あなたの全てを受け止めてもらうためには

あなた自身を出す必要があります。

 

 

 

自分はこんなことを大切に生きている、

こんな人♡

 

 

こんな部分をチラっと見せることは、

非常に大切です。

 

 

 

私に質問をくれた彼女だけでなく、

好きな人の前だと、素の自分を出せずに

取り繕ってしまうという女性は

少なくありません。

 

 

 

彼のことが好きであれば好きであるほど、

もっと好きになってもらいたい!と

「彼好みの彼女」を演じてしまい、

 

本当の自分とのギャップに

疲れてしまうこともあると思います。

 

 

 

しかし、それは彼にとっても

あなた自身にとっても

良いことは一つもありません。

 

 

 

せっかく一緒にいるのに、

本当の自分をさらけ出すことができずに

窮屈さや孤独を感じてしまうのは

もったいないですよ。

 

 

 

そこで今日は、彼の前で 

“本当の自分” を出せない時の対処法を

3つ書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

1. 自分に自信を持つ

 

 

 

彼の前で本当の自分を出せない女性というのは、

概して自分に自信がないタイプが多いものです。

 

 

 

本当の自分を見せたら嫌われてしまうのでは?

 

幻滅されてしまうのでは?

 

そんなのイヤ!

 

 

それなら自分の希望や願望を抑えて

聞き分けのよい彼女を演じていよう!

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

しかし、それでは彼といても

本当の自分は抑圧されて苦しいまま。

 

 

大きなストレスを抱えて彼と一緒にいても

次第に楽しくなくなってしまいます。

 

 

 

その解決策として最初にすべきことは、

まずは自分に自信を持つことです。

 

 

ありのままの自分も魅力的だと信じること。

 

 

そうすれば、彼に本当の自分を見せても

嫌われないと思えます。

 

 

 

 

2. 少しずつオープンにする

 

 

いきなりフルオープンにするのではなく、

少しずつ小出しに自分らしさを出していきましょう。

 

 

例えば、今までは重い女と思われたくなくて、

もっと電話やLINEしたい・もっと会いたい

という気持ちを彼に伝えることが出来なかったのなら、

 

 

突然LINEしたり、

 

 

いきなり「明日会えない?」と電話するなど

 

 

少しずつイレギュラーな状況を作っていき、

今までの慣例やルールを壊していくのです。

 

 

 

最初は、彼も

「あれ?」と思うかもしれません。

 

 

が、人間は変化に慣れていくもの。

 

 

それが何度もあれば、次第にそんな状況が

当たり前になっていくことでしょう。

 

 

 

今まで遠慮がちだった彼女が少しずつ

かわいいわがままを言いだしてくれるのは、

彼氏にとってはうれしい変化であることも多いのです。

 

 

彼の方も「もっと会えたらいいのに」

「いつでも話がしたいのに」と思っていたのに、

 

 

あなたの方が遠慮をして壁を作っていたせいで

踏み込めなかったというケースも少なくありません。

 

 

とにかく、きっかけを自分から作ってみる。

 

 

そして少しずつ本当の自分を

出していくことから始めましょう。

 

 

 

 

3. 二人で楽しむことが目的

 

 

彼に「かわいい」「素敵な彼女」

と思ってもらいたいという願望を捨てましょう。

 

 

彼の視点を中心に二人の関係を

考えてばかりいると、いつまでたっても

本当の自分をさらけ出すことなどできません。

 

 

本当の自分を出せる

居心地の良い関係を築きたいなら、

 

 

”彼に良く思われるように” という行動原理を、

”二人で楽しめるように” というものに

シフトチェンジしていきましょう。

 

 

例えば、

 

敢えて自分の失敗談を話す、

 

自分の欠点を伝える、

 

ちょっと抜けたところを見せるなど、

 

 

「自分はこういう人」というのを

会話やデートの際に少しずつ織り込んでいくのです。

 

 

それにドン引きするような男なら

そこまでの男。

 

 

自分にふさわしくない男と

開き直ってしまえば気が楽。

 

 

また、逆にそれがギャップ萌えになって、

もっと愛される彼女になるかもしれません。

 

 

どう転ぶかは相手の器や相性次第。

 

 

こればっかりはやってみないとわかりませんが、

いつまでも本当の自分を出せずに

苦しい思いをし続けるくらいなら、

 

 

それくらいの賭けに思い切って出てみるのも

決して損はないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に好かれたくて、良い彼女を演じようと

自分を抑え続けるのはとても辛いこと。

 

 

かといって、素の自分を出して

嫌われたらどうしよう・・・

と臆病なままでいると、

 

 

次第に自分が苦しくなってしまうので、

我慢は禁物です。

 

 

 

自分を信じ、相手を信じ、そして少しずつ

本当の自分を出していくようにすれば、

きっと本当の恋人同士になれるはずですよ。

 

 

 

 

あなたのLOVE

大好きな彼にきっと届くよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日の貴重な1日を素敵な日に…ハート

 

 

 

 

ではでは、今日も素敵な1日を…

また明日の7時にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

人としての魅力をあげて
恋愛仕事がもっともっとうまくいく!
毎日幸せを感じられる「恋愛学」

「最新News」をいち早くお届けします
宝石赤
     矢印 矢印 矢印
《無料》メール登録はこちらからFREE手紙