おはようございます

 

恋愛コンサルタント 平沼ちかです

 

 

 

毎朝7時にお届けする!

 

愛されすぎる恋愛学

ワンポイント恋愛レッスン宝石ブルー

 

 

 

今日のテーマは

「男性が好きなわがまま/嫌いなわがままとは!?」

 

 

 

 

女性って、ワガママな生き物。

 

 

 

そして、「ワガママな女性はモテる」

 

 

 

男性はワガママな女性が大好き。

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

 

『ただただひたすらに自分勝手なわがまま』は

男性からも敬遠されがち。

 

 

 

 

例えば以下のようなものです。

 

 

・忙しいときに

「どうしても今すぐ会いたい」と言われる

 

 

・気に入らないことがあると不機嫌になる

 

 

・人を傷つけるような行動をする

 

 

 

 

度が過ぎる自己中なワガママには要注意です!

 

 

 

 

では、男性から好かれるわがままとは

どのようなものなのでしょうか?

 

 

 

 

男性に好かれるワガママと嫌われるワガママの違いについて

今日は書いてみようと思います。

 

 

 

 

{FBC059CA-EA55-400B-8871-0EB7420BA1FB}

 

 

 

 

可愛らしくおねだりする

 

 

恋人に会いたいと思ったとき、

あなたはどんな言葉で

相手に気持ちを伝えていますか?

 

 

 

素直に「会いたい」と言えればいいのですが、

相手が自分にかまってくれない寂しさや不満から、

ついつい嫌味な言い方になってしまったり、

 

 

相手を探るような遠回しな言い方をしてしまった

経験のある女性も多いのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

「最近ちっとも会ってないよね」

 

 

「他に好きな人でもできた?」

 

 

などと遠回しに言われても、

男性は鈍感なので女性の気持ちを察することができません。

 

 

 

男性同士の場合、こんな回りくどいことはせずに

ズバッと要件だけをいうからです。

 

 

 

なので、回りくどい言い方や冷たい口調で言われると

男性は根底にある女性の「会いたい」という気持ちに気づかずに、

責められたり、疑われているように感じてしまいます。

 

 

 

男性だって女性を喜ばせて

幸せにしてあげたいんです。

 

 

 

わがままを言うときには可愛らしく、

素直に気持ちを伝えましょう。

 

 

 

また、男性は女性に

ワガママを言われたときにこんなことを感じます。

 

 

 

自分を頼りにしてくれている

 

甘えられている

 

必要とされている

 

 

 

男性にこんな風に思ってもらうためにも、

自分の気持ちは素直に。

 

 

 

そして、可愛らしく伝えましょう。

 

 

 

 

脅迫をしない

 

 

 

男性は、女性のワガママを叶えてあげることで、

相手に喜んでもらいたいと思っています。

 

 

 

これを買ってあげたら彼女は喜ぶかな

 

 

今から会いに行ったら彼女は喜ぶんだろうな

 

 

奮発していい旅館を予約したら彼女は喜ぶかな

 

 

 

こうした『女性を喜ばせよう』という気持ちが、

男性のモチベーションであり、喜びにつながるのです。

 

 

なので、男性は女性からの「○○してくれたら嬉しいな」

というお願いが好きです。

 

 

そして逆に「○○してくれないと別れる」

のような脅迫は嫌いです。

 

 

 

脅迫された上での行動は男性からすると

「強制的にやらされた行動」にすぎません。

 

 

 

すると結果的に得られる満足感が少ないのです。

 

 

わがままを言うときには

『脅迫』をしないように心がけましょう。笑

 

 

 

 

感謝する

 

 

 

男性が女性のワガママを聞く理由は、

女性が自分の行動で喜ぶ姿を見たいからです。

 

 

女性からの「ありがとう」の言葉が聞きたいからです。

 

 

 

・ありがとうと言ってくれない

 

・喜んでくれない

 

・『これくらいしてくれて当然』という態度

 

・すぐに次のワガママを言われる

 

 

 

これらの行動は、男性を非常にガッカリさせてしまいます。

 

「もっと何かしてあげたい」とも思えなくなってしまいます。

 

 

 

男性がワガママを聞いてくれたときには、

目一杯喜びと感謝の気持ちを表現し、彼を尊敬しましょう。

 

 

どんな小さなことでも、

女性が喜んでくれると男性は嬉しいものです。

 

 

そして、そんな女性を

「これからも大切にしよう」と感じます。

 

 

 

 

 

バランスに気を使う

 

 

 

彼にわがままをいうときには、

そのバランスも大切です。

 

 

あまりにハードルが高すぎては、

彼はあなたからのわがままを『負担』に感じてしまいます。

 

 

また、わがままを叶えてあげられなかったときには

自信も失ってしまいます。

 

 

しかしわがままを言われなかったり、

あまりに簡単な『お願い事』ばかりされていては

 

 

「自分は彼女から信頼されていないのかな」

とこれまた自信を失わせてしまいます。

 

 

わがままを言うときには、

『負担になりすぎないけれどやりがいを感じられるわがまま』

を言うように意識してみてください。

 

 

 

 

・わがままを言う頻度

 

・『わがまま』によって彼が使うであろうお金や時間

 

・そのわがままが彼にとってプラスになるかどうか

 

 

 

これら3点を意識すると、

自分の『わがまま』を客観的に分析しやすくなります。

 

 

 

 

{DFF7A9D7-E887-4017-B470-0482ACF60899}

 

 

 

ちょっとした言い方や態度で、

ワガママの印象は180度違うものになります。

 

 

 

ポイントをしっかり押さえて、

彼を喜ばせるワガママを言ってあげてくださいね。

 

 

 

2人の仲をますます深めるのに役立つ

プレミアムレターは下記からご登録下さい

 

あなたの恋が上手く進みますように……ありがちなキラキラ

 

 

 

 

ではでは、今日も素敵な1日を…

また明日の7時にお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

人としての魅力をあげて
恋愛と仕事がもっともっとうまくいく!
毎日幸せを感じられる「恋愛学」

「最新情報」をいち早くお届けします
宝石赤
     矢印 矢印 矢印
《無料》メール登録はこちらからFREE手紙