よくドライカットで行う、 | ◆LEEM hair◆ 秋山のつぶやきブログ

◆LEEM hair◆ 秋山のつぶやきブログ

都筑区センター北リラクゼーションのヘアサロンです。

うちの猫の記事もけっこう載せてます。

投稿写真

よくドライカットで行う、
ストロークカットやスライドカット、エフェクトカットなどは、ちょっとした真似ごとではできないんですからねぇ~。(ただカッコつけてるだけになっちゃいます。)
なぜ、すきバサミではなくて、シザーの方でそれらのカットを行うのかを美容師さん側がしっかり理解し、
【そのカットでなければ作れない質感やおさまり感】
を表現する為に行う技法だという事を本当の意味で解っていないと、髪を傷めたり、ただ粗末な仕上がりになってしまうんですよ~。
何せ、この仕事で最も重要なのは【カット】だと僕は考えます。

皆さん、またお会いしましょう。