久しぶりにヘアスタイルの記事アップ。 | ◆LEEM hair◆ 秋山のつぶやきブログ

◆LEEM hair◆ 秋山のつぶやきブログ

都筑区センター北リラクゼーションのヘアサロンです。

うちの猫の記事もけっこう載せてます。

投稿写真

久しぶりにヘアスタイルの記事アップ。

このブログにもインスタにも僕はほとんど作ったヘアスタイルの記事は載せない事にしているのですが、
『たまには』と思い、今日はいつもいらしていただいているお客様Fさんにご協力いただき、iPhoneで撮らせていただきました。(^^)
一応これはショートボブですね。
顎下ラインの前下がりボブからのスタイルチェンジ。
トップとバックには程良いボリューム感が出るようにカットし、襟足はタイトに締まるようにカットをしました。
元々程良い癖毛のお客様なので、しっかりしたカットさえしていれば、特別なスタイリングをしなくても格好のいいスタイルになります。
そして、『ちゃんとしたカットさえしていれば、特別なトリートメントや前処理、後処理などを追加料金を払ってする必要はない』と僕は考えます。
何せカットは重要。もちろんベースカット+ドライカットでニュアンス付けと、纏まり、立体感を考慮したオリジナルカットです。
という訳で、久しぶりのヘアスタイル記事でした。

ではまた〜(^^)