こんにちは、スポーツトレーナーの梅田です。

 

スポーツをしていると上手くいかなくて泣いてしまう事

相手に勝てなくて泣いてしまう事

この様な経験はないでしょうか?

(またはお子様がその様な経験をしたことをはないでしょうか?)

 

 

人の原動力は感情ではないでしょうか?

・こんなふうになりたい

・こんなふうは嫌だ

・こうしたい

・こんなことはしたくない

 

泣いてしまうときは、強い感情の変化が伴っています。

ですので私はこの感情を大切にしたいと思っています。

 

 

 

泣いてしまったときが、

自分を変えていくチャンスです。

 

泣いてしまったときが

自分をもっと大きく成長させるチャンスです。

(お子様の場合は、子供に置き換えてイメージしてみてください。)

 

 

この感情は、絶対に自分を動かす原動力になります。

 

 

 

そこで、自分は無理だ!自分はできない!というように

自分を小さく見積もらないでほしいと思います。

 

 

もしお子様がそう思ってしまいそうでしたら、

可能性を語ってあげてほしいです。

 

 

 

原動力の火を消さないように

心がけてください。

 

 

泣いてしまった悔しさを忘れることなく、

日々の努力を行なえば、

きっと自分自身は変わっていきますし、

大きく成長していきます。

 

 

悔しい思いはすれば良いと思いますし、

泣いてしまっても良いと思います。

 

 

お子様がもしそうなってしまったら、その時の感情を大切にしてあげてください。

 

 

 

 

明日は、この感情を持った後に大切になることを書いてきます。

 

 

 


ブログのご質問はこちらのラインからどうぞ!

https://lin.ee/BNmxwrX

 

=======================

▶競技力を高めたい。『サッカー・フットサルのためのトレーニング塾』→HPはコチラ

▶個別でトレーニングで結果がでやすい『出張パーソナルトレーニング』→HPはコチラ

▶トレーニングの動画と解説はInstgramを!→コチラから

▶短い時間の実践トレーニングはYouTubeを!→コチラから

 

☆10月のイベント情報です。

お申し込みはこちらから→https://lin.ee/BNmxwrX