女性限定|20代からの定期検診のご提案 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは黄色い花



大橋よし子です。




先日、友人から
『5年前まで、子供いらない。って言ってたのにどういう心境の変化なの?』



と聞かれました。


 

確かに、その通りです。





では、この5年に何を考えたのでしょうか。





いえ、実質は31歳から真剣に考えました。
出産・子育てについて。





さらにいうならば、20代前半のころから、
産む産まないは別として、私は必ず、2・ 3年に一度、産婦人科へ検診はしてました。


これは必ず、産む方も産まない方もしたほうがいいと思います。



私の周りは、
20代前半から7割の女性がいってます。



なぜなら、知らない間に治るはずの病気を放置したせいで不妊になったり、たまたま神様のイタズラで不妊になりやすい身体で、早く改善していれば、治ったかもしれない場合の症例がいくつもあるからです。




よく、先生に見られるの恥ずかしい。


とおっしゃられる方も多いのですが、
デリケートゾーンの脱毛もそうですが…



何万人の患者様をみているので、
思っているより、『無』だと思います。





イケメン歯医者の先生に口腔内を見られるほうが、よっぽど恥ずかしいです叫び叫び叫び叫び叫び




なので、恥ずかしい・めんどくさい。
で伸ばし伸ばしにしているのはオススメしませんショボーン




あと一つ、ダイエット好きの私は、
人より基礎体温が高いのも妊娠しやすかったようです。平熱が36.7です。




あとで先生に言われて納得しました。




私のお店で痩身ダイエットにいらっしゃった方々の中で5.6人のお客様が、ダイエットにより、
代謝があがり妊娠されて喜ばれた方がいますドキドキ





やはり、36.0度は最低でもないと効く漢方もなかなか効かなかったりするそうな…。





話はそれましたが、
それらを踏まえた上で、私は50歳になった自分を想像しました。




仕事うまくいってる、とても楽しい。その時、何か思うのかな…。。。


…。




そう思っていた時、
小泉今日子さんがTVで会談をしてました。
前後何を話されていたのかはわすれましたが、
一言だけ忘れもしません。



「そだねー。あえていうなら、子供育ててみたかったかな。」



と。




そして、何度も何度も40代50代60代の方々に話を聞き、様々な話を聴いて聴いて聴いて、
出した結論。



「そんな簡単にできない。できなかったら、それも定めだから良しとしよう。

ただ、結婚して過ごしていく中で子供が授かれたら、それに乗ろう。できても、放棄しないような強い自分になろう。」


と思いました。しかし、そう決めても中々、
結婚へも踏みとどまってしまう始末。





そして、ビビりの私は考えた末に、ペットを育てることから初めてみました。



それが、モキチとの出会いです。

{2FAC7F74-F8DF-4D6F-8A4C-A6F012C551C2:01}


今では、モキチと仲良しで何を伝えたいのかも、
お互いにある程度わかります。



が、モキチがうちに来て1ヶ月。



育児ノイローゼに陥りました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾




子育てならぬ、犬育てで、ノイローゼです叫び叫び叫び




当時、泣きながら、
「モキチもう育てれない。嫌いになりそうでもう無理。」と言ったおぼえがあります。






神経質すぎて、自分で疲れてしまったのです。
毎日、小さなモキチを怒って怒って、怒ってばかりでした。今思えば、かわいそうです。






しかし、周りの方々から、
「もっと気楽に考えて。犬は、飼い主のスタイルに合わせれるから。」



と声をかけてもらい、一人ぼっちのモキチを部屋に置いてく時に、何度も何度も泣きながら、出勤した日々も、お互いになれて、早2年半。



今では良い子に待ってくれたり、家で作業をしてるときは終わるまで1人で遊んでいたり、近くで寝転んでいたりと、本当に合わせて生活をしてくれます。





結果的に今では、いないことなど考えれない愛犬です。



{19D15E67-2179-4FFA-9A0E-7B439539FD5E:01}




これは、私にとってとても素敵なそして重要な経験になりました。






子育ては、また全然違うかもしれません。
育ててないので、正直わかりません。




しかし、育児ノイローゼになっても、
乗り越える強い母になろうと思いました。し、周りの先輩ママたちから様々なアドバイスをもらってたくましくなっていくのかな。。。と考えてます。







1%でも子を授かるかも…授かりたいかもと思われる女性の方は、10代からでもいいですし、30代、40代、最近行ってない方でも、まずは検診をお勧めします。




今更…と思われる方も必ず行くのをお勧めしますよ。




まだ、育ててないので、私の決断が良かったかどうかはわかりませんが自身の身体と向き合うことはオススメです。



怖くないです。




怖いのは、後々に後悔すること。
だからこそ、今怖くても行動ですウインク



※大好評でした過去のブログです。
【結婚相手を探す女性へ一度は読んでほしい】ブログです。
http://s.ameblo.jp/legame518/entry-12078586947.html?frm_id=v.jpameblo






今日はここまで。


お読みいただき、ありがとうございます^ - ^





◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





大橋 よしこの自己紹介はこちらからどうぞ。




ホームページができましたウインク 

{1E330DCB-622F-4E22-A8BB-80D90BB6D09F:01}