本気の爆弾

自分に嘘を吐いていて平気なのか?
逃げた考えを許せるほど甘くなるな
自分を誤魔化す事に慣れ過ぎている
まだ罰に縋る負け犬は懲りていない
当たり前になるほど人を粗末にする
自分が何もしようとしていないんだ
また存在の大切さを忘れ掛けている
屁理屈を並べていれば充分なのか?
まだ自分を許したら地に落ちるだろ
言い訳を垂れていれば満足なのか?
紛らわせれば良かったわけじゃない
変な立場が板に付いて最低になった
心の痛みに目を背けていいわけない
前に進む為に後ろを顧みるはずだろ
確かに笑顔でいた想い出が叱ってる
優しくされたかったんじゃないんだ
詰まらない私欲なんか要りはしない
犠牲になってでも大切にしたかった
償いもせずに楽しもうなんて邪魔者
悪い事に慣れ過ぎても譲れはしない
誰にも流されない勇気は真心の結晶
守れる想いより伝えたい想いが優る
手の届かない夢じゃなかったはずだ
すぐ傍に明日も明後日もいたかった
朦朧と揺れ動いてなんかいられない
余計な事を考え過ぎて最悪になった
見失った本当の自分を懸命に集めて
何とかなったらいい人任せじゃない
どんなに辛くても頑張り抜けるんだ
一点の曇りもなく確かな道が見えて
本当の前に中途半端なんて吹っ飛ぶ
大切な想いを偽物には変えられない
本気の爆弾は紛れもない自分の意志
全て認めて伝えたい想いがあるんだ