● すごくわかりやすく教えて頂いたので、かわいいものが作れて嬉しかったです

あなたも、可愛いプルメリアのレイをつくれますよ。

リボンレイは、リボンを色々な形に変形させて、美しい1本のレイに仕上げます。

その中でも、一番基本の技術だけを使っている、プルメリアのレイ。リボンレイをスタートする場合、必ず1度は作りたいですね。

リボンレイは、プルメリアのレイから作るのがオススメですよ。


このような、ご感想をいただきました。

初めて参加させて頂きました。

10年くらい前から、リボンレイには興味があったのですが、なかなか行動にうつしていなかったけれども、

たまたま、インターネットでみつけ、自宅からも近いので参加しました。

すごくわかりやすく教えて頂いたので、かわいいものが作れて嬉しかったです

行動にうつされたのが、素晴らしいですね♪

そして、今では初級からシッカリと、リボンレイを学んでいらっしゃいます。


こちらのレイはプルメリア。王道カラーのホワイト×イエローでご用意します。

プルメリアは、針と糸で、初心者の方でもカンタンに作れる作品です。

ですが、美しく作るにはちょっとしたコツが必要です。コツはしっかりお教えします。是非、マスターして下さいね。

本当に流れるような花びらが、リボンで作れますよ。

あなたも、レッスンで一緒に基礎から学びましょ♪

場所は、JR浦和駅徒歩6分の、リーバルカフェです。


カフェレッスンのお日にちは、毎月第2土曜日午後、第4火曜日午前です。

・5月13日(土)14時から16時半 

・5月23日(火)9時半から12時 


レッスン後は、優しいお味のケーキセットを、一緒に皆さまで頂きます♪

あなたも、リボンレイの基本、プルメリアのレイを美しく作れますよ。^^