すみっコぐらしグミ | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


六年生のSちゃんのお母さんが、教室のみんなに

可愛いお菓子をプレゼントしてくださいました。


ダンボールにいっぱいのすみっコぐらしグミ。






いつもいろいろとみんなへお心遣いをくださいます。


こういうのって、気持ちのゆとりも無いとなかなか出来ないことだと思います。有難いです。


早速昨日の生徒さんたちから、渡しています。

喜んでくれています。


Sちゃん、学校の話をよくしてくれるので、ほんの小さな心境の変化もよく分かります


新学期、疲れが見られる子もいます。新しいクラス、先生、慣れない環境で、みんな一日頑張ってます。


ピアノの椅子で、うとうと。。も。


そんな時は、打楽器を使ってリズム打ち、歌を歌ったり、音楽カルタをしたり。


疲れた時に、温かい気持ちに触れると

ホッとできたりします。


すみっこが癒してくれるといいな。