令和生まれの生徒ちゃん | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


先月レッスンスタートの年長女の子。


テキストのはじめにスタートした年月日と年齢を書いておくのですが、『お誕生日はねー』と教えてくれた時に、『令和生まれなんだねー』と気付きました。


令和生まれの生徒さんが来てくれるようになったことで、これまでの教室の生徒さん達を思い出しました。


初めて教えた子達は、今30歳。


保育士、会社員、結婚して子育て真っ最中、、それぞれの道で頑張っているようです。


先日、スーパーでばったり会った子は、5歳の女の子を連れてました。10年ぶりでした。ご主人と幸せそうでした。


長く関われるこの仕事は、『育てる』という意味で責任があります。

音楽的なことは勿論、人間性の面ではそれ以上だと思い、自分の学びを止めないこと、心に留めています。


令和生まれの生徒ちゃん、可愛いドキドキ


すみっこぐらしのぐみ、喜んでくれていたようです。