子ども達の元気な声 | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


連休明けて生徒さん達の元気な姿に安心しました。


みんな久しぶりに会ったので、話したいことが溜まってました爆笑爆笑


『指を動かそうね!』と促します。


子ども達の元気な声を聞くと、わたしまで元気になれるわ〜良いわよね、子どもの声って


と以前、小学校の近くのマンションに住む友人が言ってました。


友人のお子さん達は、大学生と中学生でした。


わたしは、息子が小学生、娘は中学生で、友人の言葉にハッとしました。


毎日子育てに夢中になっていて、そんな風に子ども達の声を聞いたことなかったので。


PTAで集団で下校してくる児童の付き添い下校をしていた頃、我が子の通学路とは離れた遠くまで見守りに行っていたので、帰り、自分が迷子になりそうでした爆笑


子育てが落ち着いてきた頃に、ふと彼女の言葉を思い出し、必死だった自分のことを懐かしく思い、なんだかその必死さが滑稽に思えました。


自分が結婚し出産し子育てをするなんて、20代前半の頃は、思いもよらず。


こんな自分でも子育てできたのは、家族や友人や周りの方たちのおかげです。


どんな子も可愛いニコニコ


私の今の仕事は、与えられたのだと思っています。


色々な子やご家族との関わりのなかで人として

成長させていただいてます。


有難いです。