まつ毛エクステブログの中に、まさかの不妊治療の記事も書こうっていうの?と言われそうですが…

私… ルミュー芦屋プリザーブドフラワースクールもやってまして、そしてホームページ そして、Facebook、Instagramなどなど 全て完璧に使いこないし、キチンと更新できているわけではないんですが、治療ブログとして また新たにブログを作るのも しんどいなぁと何年か思っていましたが、私自身、治療していて 検索しまくる!検索しまくる!の生活ですが 特に関西の方って 治療ブログしてる方少ないような気がして。ブログを見たい!というより こういうのって 医師や看護師さんにゆっくり聞ける時間もなければ、何を聞いて良いのかも分からず…
情報が少なすぎて… 治療されてる人のブログで 自分が知りたいこと載ってないかな?と調べてしまうんですよね。

かと言って私が 治療において少しですが知識を持ってるから 皆さんのために役立つような記事を書けるかどうかは…?ですが、
不妊治療って、ホント やってる人しか分からないこと多すぎて…
特に、不妊治療の最終手段の 体外受精。
やっぱりタイミングや人工授精と体外受精は 全然違う世界…色んな意味で。

なので、体外受精で治療している方は 体外受精の治療してる人のブログを選んで見て勉強する(少なくても私自身)
でも、やはり最終手段だけあって まだ 不妊治療してる中でも 割合は一番多く占めてるわけではないんでしょうね。
何せ、タイミングや人工授精と違って 体外受精は 何から何まで[自費]だから。
治療費だけでも 桁違いなの。

っということで、まさかの 治療の話を ココで 時々書かせてもらおうかなと。
もちろん興味ない方の方が多いので、この記事は スルーして下さいね。

クリニックや、治療方法など 不定期に 思ったまま書けたらと思ってます。
治療されてる方に ちょっとでも参考になればと…
参考になること書けるかな?と不安はありますが。
何せ文才もないので不安ですが

宜しくお願い致します!