エリザベス女王杯の穴馬探しです。


久しぶりに京都で開催されるエリザベス女王杯。


牝馬のレースはまともに決まらない気がしています。
ちょっと時間が無かったので、過去のレースは見れなかったのですが、追い切りと馬体で目星をつけています。


イメージ的にリピートするような感を持ってまして、馬体を見たときにジェラルディーナ良いと思いました。



追い切りはそこそこなんですが今回もちょっとハマりそうな気がします。

人気になっているブレイデイヴェーグは良いのですが、ちょっと過剰な人気のような気もしています。
ハーパーも馬体的には良く見えたのですが、坂路追いに迫力を感じなかった。


軸にするならジェラルディーナかなと思っています。


で、穴馬ですが5、6、7枠に集中していて迷うのですが、ククナとゴールドエクリプスが面白そうです。





どちらとも追い切りを見たときに、ちょっと感じる物があって、特にゴールドエクリプスは何かやりそうと言う気がしました。

馬体的にも良い雰囲気を持っていますし、京都の外回りが意外と合うかもしれません。

ライラックとかシンリョクカもなかなか何ですが、先にあげた2頭を推したいです。



とりあえず、当日の芝の傾向をみてからもう一度考えます。