有馬記念予想です。

何とも気合いの入りにくいメンバーになってしまいました。
何というか華がないというか、ちょっとG1という感じがしないレースになってしまった気がします。


それでも当てたいので予想はします。


過去の傾向どうこうよりも、今回は馬体と追い切りの雰囲気で決めました。


今回の有馬記念で勝ち馬になりそうなのが、ジャスティンパレスとタスティエーラ。





馬体の雰囲気を見たときに、ジャスティンパレスが一番良いなと思いました。追い切りもそこそこやったと思います。というよりもあまり印象に残っていない感じです。まあでもこのメンバーでは上位と考えて良いと思います。

そしてタスティエーラですが、追い切りの印象が一番残ってて、この世代はあまり強くないのかなと思っていたのですが、今回のこのレースに限っては勝てそうな雰囲気があります。馬体を見た感じは前よりも後ろが強いような感じがして、重心が前目に感じたりするのですが、今回は何かバランス良く見えます。タスティエーラを軸にしようと思います。

穴っぽい所ですが、スルーセブンシーズはほんとによく見えました。



追い切りの映像を見ると躍動感があって、ほんとうによく見える。また血統的にも中山コースが合いそうな感じがして魅力的なんですが、以外と人気しています。


次にソールオリエンス。



馬体のバランスは良くて好きな感じです。追い切りは印象に残っていないのですが、確実に最後の脚は使えると思いますし、この馬も中山が合いそうな感じがします。


最後にプラダリア。



馬体は非常に良く見えて、馬体だけでいうとこの馬を軸にしたいくらいです。あまり安定した感じはしないのですが、今までの雰囲気とちょっと変わってきた気がしています。この馬辺りが穴として面白そうです。

シャフリヤールも坂路追いで気にはなったのですが、プラダリアを推します。


後はパドック見て決めます。