カメラが好きです

好きな瞬間を

カシャッという

シャッター音と共に

閉じ込める


この何とも言えない作業が

好きです


{9D7580DA-0E47-426D-A6CB-9AB6ECB11436:01}



先日あなたに頼みたい

あなただから撮られたい と

撮影の依頼がありました




彼女がとても真剣でしたので


そしてそのお願いに

心からときめいてしまった

わたしがいたので



勇気を出して

カメラを手に取り

急遽 撮影会をしました


すると

みなさんの反応が

とてもよいのです


その場にいらした

みなさんが

自分の写真を気に入り

Facebookで紹介してくださり



そしてその記事をみた

そのお友達もまた

写真を素敵だと

コメントをつけていらして


嬉しくて

嬉しくて

またまた循環を

感じたのでした



わたしの写真は

絵画に例えるなら

シャガールでも

ピカソでもありません



ただの

こどものイタズラ描きなのです



でも

それでも

好きで

続けていると


その絵を愛しく思う

こどもの母がいるように


わたしを好きと

言ってくださる方が

わたしの写真を

認めて下さるのですね




認めます

へたっぴでも

好きです

写真が



自分の好きなことを

続けていると

めぐりめぐって

勝手に社会に貢献している


というような内容の文に出会い

そのときは

猜疑心でいっぱいでしたが



実際にそれを体験した

貴重な1日になりました


上手いか  下手か

苦手か  得意か

問題はそこではなくて

好きか  嫌いか

たったそれだけなのですね



わたしがそうだったように



あなたの好きは

誰かのためになるかもしれません



{D0FACB0A-9A02-464B-9205-F5D4F9FA6390:01}