2月18日は【池さんの写心付き!ニコニコランチ会】でした
場所は元保育士さんが店主という 絵本カフェ 風さん

{D1154C0B-AEEC-408B-9E1C-3954AF7B9C06:01}

季節に合わせた絵本とお部屋のお飾りは子どもだけでなく 私たちもウキウキにさせてくれました
健康にも気を使った 見た目もかわいいランチは授乳中ママも安心
授乳、オムツ替えスペースもあります

{6EC956CF-EABC-4919-9BE9-48A5B7382BC5:01}

今回の参加者さまは 佐渡、胎内、加茂...
遠方からはるばるという方が目立ちました
はじめましてがほとんど
住むところも異なる
そこからスタートする会ですが
潜在意識の中で誘い合って来ている
とよく言われているように
素敵な空気を作り合える人たちが集まりました

{25466448-A498-451B-8631-C795AEFB82A6:01}

会を終えてこんな言葉が浮かんできました

「人間万事塞翁が馬」

ひとのあらゆることには幸も不幸も予測がつかないという意味ですが

幸せも不幸も半分半分
楽しかったら イライラもやってくる
笑顔の後には 涙も流れる

でもそれでいい
それが自然

無理矢理川の流れに逆らって櫂を漕がなくていい
流されるまま
流れに乗って
幸も不幸も感じる
それでいい
これでいい

逆らって漕いでいると
疲れるだけで
ゴールには辿り着くことがないし
景色はずっと変わりませんね

そんなことを続けていると
もっと頑張らなければならない
わたしは不幸から抜け出せない
誰もわたしを救ってくれない
そんな考えの渦に巻き込まれ
それが生き方の癖になっていくような気がします

流されるまま進んでいくと
幸も不幸もある
どんどん景色が変わる
変わることに許可が出せる
自分も他人も認めることができる
許すことができる

{85FD919D-8F7F-4017-B461-8E61019DAF3E:01}

優しいわたしも
怖いわたしも
愛されるわたしも
ワガママなわたしも
「それでいい」
が腑におちたら自然と笑顔♡