ご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

新潟 夢ノート講師 曽我智美サポーター
未来のCharme Brillant主宰
ゆかちん こと 中野優香 です!


久しぶりに
レポでもコレいいな♪でもなく
考えたことを書こうと思います( ´ ▽ ` )ノ



【  他人軸と思いやり 
      ~ 自分軸からつくる居心地のよい空間 ~ 】


自分のことを大切にしていて

好きなことをしているのに

相手のことを思いやれて

周りに慕われている人



多くの人の理想像ですよね



他人から嫌われたくない一心で

相手に尽くすのは

他人軸



あなたの気持ちいいことが

わたしの気持ちもよくする

これが自分軸からくる思いやり

なのかなぁ~

と感じています



自然と相手を思いやって

その空間を

誰もが気持ちいいと

感じることのできる場所として

つくることができる人は

自分を満たせているからなんだなぁと。



自分軸を揺るがないものとして立てて

そこから
どんな場面においても

相手はどうして欲しいかな?
わたしはどうしたい?

を自然に想像して動くのが

思いやりのある人かなと考えました


自分軸がなくて

嫌われたくない気持ちだけだと

自分自身にも不満が貯まり

ブレてばかりいるので

相手にもやはり不満が募る



自分軸が立っていても

周りに目が届かなくて

自分だけのままでいたら

ただのワガママで。



自分軸を立て直す途中にいる人が

周りから不満を言われたりすることも

あるかもしれないですね

それはまだブレていて

軸がまだ確立されていないから



そこでまた

嫌われたくないと

他人軸を立て直そうとすると

自分軸が崩れていくのかも



まず先に

自分を満たす

つっぱしる 

自分軸を立てる

この勇気が必要な人もいるかもしれませんね



勇気を出して

誰かから嫌われるかもしれないと隠していた

ワガママな自分も許して

負けず嫌いな自分も許して

悪いところ全部許して

自分軸がしっかり立てられると


自分のすることに

責任を持てるので

誰かと競おうとすることもなく

悪いと思ったことには

素直に謝ることができて

棘がなくなるのではないかなぁと

感じています


そういう人の

たまにのワガママって

ワンマンと捉えることもなく

可愛いらしくて

さらっと許せてしまったりして♡


他人軸と思いやりの違いって
こんなかんじなのかな


愛され女子が

増えますように(*^^*)

{A5767560-2D6B-4CA1-972E-5BC172311130}

----------------------------------

新潟 夢ノート講師 曽我智美の今後の予定
~受付中~(2016.3.19日現在)
 
<新潟市>3/21(水)10時半~
ワンデー夢ノート
<長岡市>3/23(木)10時~
無敵の子育てセミナー
<新潟市>3/30(水)10時~
子連れ歓迎夢ノート
<新潟市>4/8(金)10時~ 
池さん宅夢ノート
<新潟市>4/13(水)10時半~
無敵の子育てセミナー
<長岡市>4/15(金)10時~
ワンデー夢ノート

お申し込み お問い合わせは
y_renoncule☆yahoo.co.jp
☆を@に替えて送信して下さい

新潟 夢ノート講師 曽我智美さんの
ブログはこちら
----------------------------------

新潟 夢ノート講師 曽我智美
ブログはこちら
Facebookページはこちら
----------------------------------
それでは
あなたが
晴れやかな魅力に気づき
美しい毎日を送れますように☆