ご機嫌よう( ´ ` )ノ


新潟 夢ノート講師 曽我智美サポーター

Charme Brillant主宰

魔法の夢ノートビジョントレーナー


新潟街歩きワクワクガイドの肩書きもつけようかと画策中( ´ ▽ ` )ノドキドキ


ゆかちん こと 中野優香 です!





カフェ み で お馴染みの
ワクワク二スト!みっちいこと篠原美智子さん
実はお友達です〜〜ラブハート

{14157F39-8233-49EF-982D-8DDF91AB08FF}

みっちいのブログはこちら流れ星

先日復帰直前のみっちいとランチをして
お互いの子どもの成長っぷりと
自分たちの変化っぷりがすごくて。

なんども涙が込み上げてきました笑い泣き音譜



【 みっちいへ 
〜 出会ってくれてありがとう 〜 】


1年前にみっちいに出会いました



お互い異なることに苦しさを感じていました


お互いその苦しみを誰かのせいにしていました


そんな相手のことを、お互い「苦しそうだ」と思っていたようです




年齢も違う、生まれ育った場所も違う


交わることのない人生でしたが




同じように

がんばらなきゃ、

がんばらなきゃ、

と生きてきたようです




そして出産を機に出会いました



この出会いにとても意味があったように

今は思えます




現在はふたりとも


自由です


自然です



たぶんもう昔のように

頑張ることもないと思います




子どもの

すること したいことに


いいよ~~( ´ ` )ノドキドキ



と 朗らかに見守ることのできる母になりました


{39EC33EF-1348-460F-B83F-44B8146590EE}
土管の中で泥遊びをしている図


でもね

ただ許可しているわけではない



いいよ~ドキドキ


の裏には

「責任」がついてまわって


実は結構な覚悟がないと

できないことなのだと

わたしは感じています



それだけではなくて

それができるってことは


自分自身にも

いいよ~~ラブラブ

ができている証拠



自分にも責任を取れる状態であるということ。



ほんとはね

世間体を気にして

自分にも

子どもにも

制限をしていた方が

楽なんだよね


だって


「責任」


ついてまわらないもん



いつでも誰かのせいにできる

準備が整っているもん



自分が不自由なことを

他人のせいにして


自由で

力の溢れる

誰かの姿をいいな~~と

指を咥えてみている...



そんな人生とサヨナラしました流れ星



こどもの成長と

自分たちの心の変化を

同時に感じる時間を

みっちいと過ごすことができて


何度も涙が込み上げてきましたウインク

 


わたしが満ちると

子どもも満ちて


周りも満ちた



そんな日になりましたお月様



みっちい、出会ってくれて

ありがとう



新しい生活が始まっても大丈夫!!


もうあなたも

わたしも

以前のあなたでも

わたしでも

ないから( ´ ` )ノ合格


{B88A7901-F635-4352-B134-3A3D5BE54DC0}







■新潟 夢ノート講師 曽我智美の今後の予定■
<新潟市>10/27(木)10時~ 夢ノートお茶会
<長岡市>11/2(水)10時~ 手帳講座
<新潟市>11/17(木)10時~ ビジネス夢ノート

曽我智美セミナーお申し込みフォームはこちら

■新潟 夢ノート講師 曽我智美■
クローバーホームページはこちら
クローバーブログはこちら
クローバーFacebookページはこちら



それでは

あなたが

晴れやかな魅力に気づき

美しい毎日を送れますようにピンク薔薇