ご機嫌よう( ´ ` )ノ


新潟 夢ノート講師 曽我智美サポーター

Charme Brillant主宰

魔法の夢ノートビジョントレーナー


ゆかちん こと 中野優香 です!




今日はいつもお手伝いさせて頂いている
新潟 夢ノート講師 曽我智美さんの
手帳講座へお手伝い&受講してきましたチューラブラブ
→ 曽我智美さんのブログはこちら流れ星



【 ご機嫌な毎日がやってくる はっぴい手帳講座レポ 〜 自分を褒める ほめほめ手帳 〜 】


潜在意識の話、手帳の書き方...メモ
内容盛りだくさん
ワクワク盛りだくさんの
素敵な講座でした爆笑

{55EA9FF9-0BF9-41AF-9514-8A3CBA949CF7}
20名を超える参加者さんがいらっしゃいました
みんな笑顔♡

潜在意識の話も
ワクワクの引き寄せる手帳のことも
とっても分かりやすく
説明して下さった智美さんクローバー

{7D8D78A8-1689-414D-AAD2-5D7319A06A4E}
新潟の母の説明は面白くて分かりやすい!


その中でも印象的だったのは
「自分を褒める欄をつくる」ということ〜〜ドキドキ

{0C8627A5-A527-4279-B54C-A3AD594F6304}
こんな感じで毎日書いていく...


ネットで検索したら
「ほめ手帳」や「ほめ日記」で出てきました。

本も出版されているんですね〜〜ニコニコ
知らなかったオカメインコ
{4951B423-9951-43F9-A8D4-BFC312EBA9AA}
でね!
何にわたしがピンときたかというと...

わたし、学生時代
真逆も真逆なことをしていて
ものすご〜〜く苦しかったのですえーん

手帳にテストの予定表や模試の点数などを書いて

・何ができなかったかガックリ
・何が苦手かガックリ

などなど反省点や直すべきことを書いた隣に


「自分が寝ている間も勉強している人がいる」
「結果を出せなければどんなに頑張っても意味がない」
「努力 努力 努力...」

など自分を否定すること、たくさ〜〜ん書いていた〜〜。゚゚(´□`。)°゚。

ダイエット中なんかは
「食うな!ブス!」とかねガーン


あの人も この人も
みんな頑張っている...
わたしが鉛筆を持っているこの手を止めたら
どんどん追い越され...ガックリ

なんていう強迫観念の渦の中で生きていましたショボーン



うん、苦しかったてへぺろ

息、ちゃんとできていたのかな?びっくり




苦しかった〜〜!ガーンガーンガーン




はい、ここまでー!( ´ ▽ ` )ノ!




何を言いたいかというと...
そんな苦しい日常もわたしが選んで暮らしていたということガーン


どんな日々も自分でチョイスしていけば
必ず望んだ365日がやってくるということラブ



だって手帳に細かくかいてしまうほどだよ?

その時のわたしは
よっぽどその苦しい世界で努力をしたかったんだよねびっくりアセアセ



こんどは
毎日が楽しくて ウキウキ ワクワク
のーんびりな日常をセレクトして
1日の終わりには
自分を思いっきり褒めてあげることにしますチュードキドキ


このほめる手帳...子育てにも役立ちそうですね口笛


{A11498E9-1FC6-4310-9AFA-86DE3900329E}
ステキなカレンダーが届きました〜〜ラブ

見ているだけでほっこりなこのカレンダーが気になる方
パステルシャインアート おうち教室 なないろさんのブログはこちら流れ星




■新潟 夢ノート講師 曽我智美の今後の予定■
<新潟市>10/27(木)10時~ 夢ノートお茶会
<長岡市>11/2(水)10時~ 手帳講座
<新潟市>11/17(木)10時~ ビジネス夢ノート

曽我智美セミナーお申し込みフォームはこちら

■新潟 夢ノート講師 曽我智美■
クローバーホームページはこちら
クローバーブログはこちら
クローバーFacebookページはこちら


それでは

あなたが

晴れやかな魅力に気づき

美しい毎日を送れますようにピンク薔薇